出逢い、人生って、本当に不思議ですね | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

あなたの心と身体の健康を応援する

放射線技師の薫です。

五月風のブログへようこそ!

 



今日は別の記事を書き始めたのですが、
差し替えです。
 


今夜、とても幸せな、
でも、冷静に考えたら、
とっても不思議な時間を過ごしてきました。
 


彼女と会ったのは、今日が4回目
 
1回目は、お互いに記憶なし。
私がいろいろな講座でお世話になっている
倉橋さんの「ブレスプレゼント講演会 大阪」
 
ちょうど、仕事で大阪出張中だったので、
スタッフとして参加させていただいていました。
 
その後、共通の友達を介して
Facebookで友達になり、
SNSでやり取りをしていました。
 
2回目は、その友達の講座。


初めて顔を合わせ、挨拶をかわしましたが、
ゆっくり話す時間はありませんでした。
 
そんな彼女が東京へ転勤
そう、彼女は「
大阪の女」なんです。
 

1月、私が仲間と開催しているイベント
「マインドマップスクエア」に
参加してくれたのが、3回目の顔合わせ。
 
そして、今日
彼女の新居におじゃましてきました。
 

 
ブログやFacebookを読んで、
想像していた彼女と
 
合致する部分と、異なる部分、
どちらも心地良いものでした。
 
もっともっと知りたいと思いました。
 

何十年も東京に住んでいながら
東京を知らない私は、
 
東京へ転勤してきた彼女と
東京歩きができたらいいな~と
勝手に妄想しています。
 
 
1年前には、全く接点すらなかった人の新居で、
二人で食事をするなんて、、、
 
人生って、わからないですね。
 
とっても不思議ですけれど、
なんか心地良いです。
 
これが、運命なんですかね。
ありがたいものです。
 
人との出会い
 
偶然以外の何物でもありません。
その偶然に感謝して、
 
しっかり味わい、
大切に育てていきたいものですね。
 
 
今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
 
<#250>


鍋