赤ちゃんから大人まで楽しめるおやつ☆豆腐と果物のふんわりムース | ワーママのライフスタイル革命

ワーママのライフスタイル革命

★10歳、6歳男の子、3人目妊娠中
★育児、家事、仕事にしんどい日々
★管理栄養士として勤務中

ご訪問ありがとうございます

自分らしい〝ママ″になる♡
おやこ食育プランナー・管理栄養士 やなぎさわえりなです

離乳期も後半になってくると、
だんだん食事とおやつで栄養を補っていくようになってきますよね
食事はもとより、おやつに何をあげたら良いか悩んだことありませんか??

赤ちゃんせんべいあげとけばいっか!メジャーだし!
食べやすい果物あげときゃいっか!
お兄ちゃんお姉ちゃんと同じのあげればいいや!
おやつくらい好きなもの食べさせればいっか!
用意するのめんどくさいから市販のおやつでいいや~

等々、こう思うママさんいらっしゃると思います

特に、働いていたりお兄ちゃんお姉ちゃんのいるママは頭を悩ませるかと!!

ただでさえ忙しいママ業

おやつくらい手を抜きたいですよね

でもね、小さいうちから与えないほうが良いものってあるのです

後々ママが大変にならないよう、今!頑張りどきですよ

今回は、

赤ちゃんから大人まで楽しめる

豆腐と果物のふんわりムース

の紹介です

アレルギーの人でも、離乳食のベビちゃんも食べられちゃう

混ぜるだけ超簡単レシピ

{EDB0F14E-A88E-4237-8E09-0591D096291C:01}

水を切った絹豆腐と好きな果物を混ぜればできあがり

材料と作り方を書かなくても良いくらい楽チンおやつメニューです

このおやつメニュー

以前行った離乳食幼児食講座で試食としてお出ししました

そしたらもー大好評でした!

簡単で

美味しくて

可愛くできる

ということでママさんからは賞賛の嵐❤︎

お子様もモリモリ食べてくれましたよー

{935C56F8-F275-42E7-92DB-0B43217CCF39:01}

試食のときはタルトに入れてお出ししました♬


本当に本当に美味しくて簡単なのでお試し下さい♬

以下注意事項です
※果物は、月齢に応じてあげて下さい
※離乳食初期は豆腐を湯通しして下さい
※砂糖は依存性が高くなるので離乳食の赤ちゃんには使用しないで下さい
※離乳期が完了するまで、缶詰の果物は与えないほうが無難です
※写真にはミントがのせてありますが、赤ちゃんには与えないで下さい

こういうお話を、こちらの講座でお話します



最近、チビットマンをお迎えに行くと

{6542CD80-DD33-45E4-BE5B-7DCFBD167D7B}

「ママ♡おかえり♡ママしゅき~♡」

といって抱きついてくれます

小さい彼氏にキュンキュンの毎日

忙しいし、大変だし、自分のことがまーったくできないけど

幸せな毎日です

現在絶賛募集中

4月19日 もう食事で悩まない!家族みんなが楽しく食べるようになる魔法の食卓の作り方

5月27日 おやこで楽しくクッキング♡豆腐白玉団子を作ろう!

育児をしながらきれいになれる食事カウンセリング
モニター様募集中!

怒らないで育てる食ヂカラ!生きる基礎を育てる食育プランニング



自然派食育教室 ひなたぼっこへの問い合わせ