好きなものを食べて自分史上最高のきれいなわたしになる!

好きなものを食べてキレイになりたい女性のための美食ヂカラ教室 Vemus Beauty Lab
怒らないで育てる食ヂカラ 自然派食育教室ひなたぼっこ
2つの教室を主宰しています。
おやこ食育&美ママライフプランナー・管理栄養士 やなぎさわえりな

NEW !
テーマ:
とってもご無沙汰しております(^ ^)

やなぎさわえりなです

生きてますよ〜笑

4日くらい前から、

「ブログ更新されてないけど大丈夫ですか?」
「なにかありましたか?」
「心配で…」

というご連絡を生徒さんたちからいただきましたT^T

メッセンジャーだったりメールだったりLINEだったり、様々なところから送ってくれて本当に励みになりました✨

ありがとうございます*\(^o^)/*

最近では、リアル友達や親戚の人もブログを見てくれていて、安否確認の連絡がきたりしました笑

気に掛けてもらえるって幸せですね

でもでも!あまり心配かけないようにしなくてはですね!!

少し前に行った「塩麹&醤油麹作りの会」

仕込んであとは食べるだけ、というなんとも食い気に満ちた会となりました笑

{C9CC7CF0-B500-4EE3-94B9-B1439E12C44E}

みなさん、とても手際が良かったです♫
{ADA04604-DA38-482E-848D-7D163774B29C}

{9CB621FC-603E-434F-8EDB-A59D28C84149}

{A17E95D9-FE92-47F1-9747-000BB5D604F4}

使ったものはこれ!
{9C4820C5-F124-49DE-AD0D-2DEE084435AA}


今日は調理室を借りたのでちょっぴり女子会をイメージして
塩麹入りチーズフォンデュ
ローストビーフサラダ 塩麹ドレッシング
塩麹で揉み込んだ鶏肉とそうじゃない鶏肉

を試食としてご用意しました
{18AA9328-0A7F-4189-A80B-F004FA8EEAC8}

なんと!お母さんよりもお子さんたちのほうがパクパクパクパク♡

「おいしー♡」と言いながらみんなモリモリ食べてくれました!!

{EE820C97-E53A-4669-9C0D-E1A6CBAACE60}

{2CF891E4-415F-4333-9182-8C369C82D2DA}

{982D6EB7-A0F9-4BF9-B341-607846A80D17}

たくさん用意しておいて良かったです*\(^o^)/*

終了後、いただいた感想です(^^)

早速塩麹で鶏肉を漬けてみました!美味しすぎてびっくりです*\(^o^)/*


塩麹と醤油麹がこんなに簡単にできるとは思いませんでした!何にでも合うし万能調味料ですね!


そしてそして、クッキングレッスンのリクエストをいただきましたよ(゚∇^*) ♪

体調がもう少し落ち着いたら、開催したいな…♡と思っています♫




“01”
“01”
“”

ランキング参加中♪

スイーツ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お読みくださりありがとうございます(^ ^) 

やなぎさわえりなです

3連休、いかがお過ごしでしたか?
わたしは変わらず家でパンダ生活をしています
元気いっぱいのチビットマンに申し訳ない…
悲しい気持ちでいっぱいですが悲しんでいたらチビットマンも悲しくなる!ということでできることをできるときにやっています

そうそう、「3㎏減らしたくない恐怖」をオットーに涙ながらに話したらわたしが食べられそうなものをわんさか買ってきてくれました
愛に感謝です

そんなわたしですが、今回ステキなご縁をいただいて

伊勢原市のベビーマッサージ教室 anelaさんの斉藤先生にお声かけ頂き、離乳食教室を行わせていただくことになりました♡

{44EA776D-DCA9-43D4-A344-68EAB72184F3}

こちらはSkypeでの離乳食講座風景です


斉藤先生とは「食」への考え方がとっても似ていて

「なるようになるさ♫」

「でも、知っているのと知らないのとでは違うよね!」


という考えのもと

「ママたちに知っておいてもらいたいこと」

をベースに内容を一緒に考えさせていただきました

「ママたちに知っておいてもらいたいこと」は

「食卓が楽しくなるように」

「育児が楽しくなるように」

の願いを込めて



楽しく•簡単•家でもできる

を講座の中でとても重要視しています

聞いて終わり!ではもったいない!!

12月まで内容が決まっているので、お近くの方は是非♡
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもお読みくださりありがとうございます

やなぎさわえりなです

諸事情により、北海道をSkypeでつなぐ日と神奈川県で行う日の日程変更をさせていただきました。
日程の合いそうなかた、是非ご参加くださいね(^ ^)

下記に変更日程を記載してあります。


8月2日、「心を育てる食育講座」を行い「便秘」についてお話をさせていただきました。


その様子をFacebookにアップすると、

「便秘講座!?行きたい!」
「わたしも悩んでるんです…大人向けありませんか?」
等リクエストをいただいたので

【便秘を解消して腸美人になろう
!〜女性のための便秘講座〜】

としてリクエスト開催させていただきます
{15987338-5E97-49E1-BFA8-F1249051B943}


今まで、数々の方の食事カウンセリングをさせていただいて

痩せにくい
太りやすい
むくみやすい
イライラする
冷えが強い
いつも肌荒れしている
{67319B8A-780B-4AEE-BDC3-BB242F42AA98}


という方々はだいたい「便秘」でした。

カウンセリングをしてお食事を見させていただき、

食べ方や食べるものを変えていただいて便秘が解消されると

◯kg痩せました!
イライラしなくなりました!
冷えが少なくなりました!
肌がきれいになりました!

というお声をたくさんいただきました(^ ^)

「きれいに痩せる」
「美肌になる」

には「便秘」は強敵なのですね。

なので、「便秘」を解消して

カラダの中から

腸(超)美女になっていただきたいです。


ちなみに、わたしは便秘になったことはないし

便秘で悩んだことはありません。

毎日出ることが当たり前だと思っていたので、

便秘で悩んでる女性が多くてびっくり!!
(藤原聡子さんも毎日快便派だそうです\(//∇//)\)

なので、便秘で悩んでいる方のお力になれます!!


今回の講座では

便秘ってどうしておこるの?
わたしの便秘はどのタイプ?(事前ワーク)
便秘にならないための毎日の美習慣
毎日快便になるために食べたいもの

を主にお話させていただきます。

今回は事前ワークと当日ワーク付き♡
また、講座後1週間のメールフォロー付きです(^ ^)

メールフォローや、参加費も今回だけのスペシャル!

たくさんの方にご参加いただけるよう、
第1弾から第3弾までご用意しています。


第1弾 北海道 空知 イベントプロデューサー 藤原聡子さんとのコラボ企画♡ 

北海道と神奈川をSkypeで繋いで講座をいたします

9月13日13時〜15時(講座は14時半までの予定。電波の状況により、滞ることがあるので多めに時間をとっています)
10月25日(火)13時〜15時


第2弾  鶴間駅のカフェでセミナー形式で行います。

残3名♡15日10:00〜11:30(終了後、ランチを食べましょう♡)
10月14日10:00〜11:30


場所:小田急線鶴間駅周辺のカフェ(お申し込みの方にお伝えします)

残2名♡第3弾 10月14日22:00〜23:30
金曜日の夜にSkypeで行います。
こちらは日程変更はありません。

いずれも、
参加費:3,500円(税込) 初回限定価格です!
※事前振り込み、振込手数料のご負担をお願いしております。


キャンセルポリシー

〜3日前 無料
2日前    50%
前日当日100%

※お申し込み後のキャンセルは固くお断りします。


秋冬に向けて太りにくいカラダ作りをするためにも、今のうちから便秘を解消してカラダのコンディションを整えましょう!!

{8DDE2BE3-708D-4B16-927A-F1413E35E859}








“01”
“01”
“”
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
お読みくださりありがとうございます(^ ^)

やなぎさわえりなです

今日はちょっぴり元気♫

たくさんいただいたピーマンをいろいろな方法で料理をして、ドンピシャなレシピに当たったので嬉しいのです

手軽に美味しいピーマン料理♡
写真を撮れるようになったらおつたえしますね


さてさて、9月上旬に行わせていただいた

心を育てる食育講座

9月のテーマは「夏の疲れ対策」


{82FE5B6F-9DAF-4DF0-A648-BD3200C2109C}

みなさんとっても熱心に聞いてくださいました♡

実は今回の講座の際、Skypeが繋がってみなさんのお顔を見たとき泣きそうになったのですよ
体調があまり良くないことを事前にお伝えしていたので、「本当に申し訳ない…」という気持ちでいっぱいだったのですが
「エリナ先生ー♡」
「大丈夫ですかー?」
なんて言ってくださってうるっとしちゃいました
北海道の方々は温かい
{78F971E2-300A-4671-B6F5-80B9937623FE}

お子さんまでメモメモ

今回の講座では

夏の疲れが出やすい食生活の人

夏の疲れが出にくい食生活の人

を軸に

夏の疲れを予防してくれる•改善してくれる栄養素のお話をしました

様々なかたのお食事カウンセリングをさせていただいていますが、

この食事をしていたらそうなりますよ〜〜

という方、非常に多いのです

特に、食べる量!食べる量が少ない女性、多いです
(今のわたしが言うのもなんですが、普段はよく食べます)


この心を育てる食育講座の生徒さんには、

1年かけて「ママは食のスペシャリスト!」になっていただくため

とりたい栄養素
働き
含まれている食べ物
メニューへの取り入れ方

をマスターしていただく内容になっています


ですがすでにこの講座に参加してくださってる方々は、「食」への興味や関心が高い方ばかりなので

トントントンっ♫

とお話は進んでいきます


1年かけて「ママは食のスペシャリスト!」になっていただく

心を育てる食育講座も、そろそろ折り返し地点にきました(寂しい…)
{B235AE2D-3158-4CBE-99CA-C59252B27506}


来年も「ママは食のスペシャリスト!」を育てていけたらなと思っています

Skypeなので全国どこからでもお受けいただけます

ベビー系お教室、ベビー系サークル、サロンをひらかれているかた必見ですよ

詳細はお待ちくださいね♡






“01”
“01”
“”

ランキング参加中♪

スイーツ




いいね!した人  |  リブログ(0)
ご無沙汰しております(^ ^)

やなぎさわえりなです

{3717A7A6-5D35-48CF-BE1C-7E09AC0C3197}


まだまだ体調が良くなく、なかなかブログやメルマガの更新ができていません

寝ていることのほうが多いこの頃

本当にもうパンダ生活

レッスンもプライベートも、9割をリスケさせてもらってみなさんの温かいお言葉に励まされています

毎月楽しみにしている管理栄養士交流会も欠席でした

今日も何カ月も前から楽しみにしていたしまじろうのコンサートも行けず…お家でお留守番です

オットーとチビットマンを見送り、後ろ姿を眺めていたらなんだか切なくなりました

{87690D1F-E941-4C97-AB57-EEEC0A329A8D}



「食べてきれいになる」管理栄養士なのに

最近はほぼ食べられず、体重はどんどん落ち

「あと3㎏痩せたら入院ね」とお医者さんに脅され

必死こいて食べています

すぐ−3㎏達成しそうなのですもん


調子が悪い時は食べられても梅干し1粒とお味噌汁半量くらい

調子が良い時は結構食べられるのですが1/2前くらい

巨峰、アイス、ヨーグルト等口当たりの良いものはわりと食べられます(^ ^)

あと味の濃いもの笑

トムヤムクンヌードルや辛ラーメンは全部食べられます笑


今のわたしはまさに

「食べたいのに食べられない」状態


なんどもこのブログでお伝えしているように

「食べないダイエット」では

肌トラブル
疲労感
便秘
低体温
生理不順

等起こります


わたしは「食べないダイエット」をしているわけではないですが食べられていない状態なので

肌荒れ
疲労感

はハンパないです

便秘は相変わらずありません


また、会う人会う人に

「顔色が悪い」
「痩せたっていうより…やつれた?」

と言われます


やっぱり

「食べない」で痩せるより

「食べて」痩せるほうが断然美しい!

{5DA35A30-1268-414D-A388-DB2745CBE24A}


美しさは「健康」なしではあり得ません。

早く食べられるようになって

「健康的な美しさ」

取り戻します


また調子の良い時に更新します



“01”
“01”
“”

ランキング参加中♪

スイーツ




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。