またまたどよーん | うさこの旅日記&育児日記~4人家族になりました~

またまたどよーん

誰にでもどよーんとする日ってありますよね?
どよーーんとなッてしまう日。
だってにんげんだもの(相田みつを)←ウロ覚え。文が違う?

うさこはそんなとき、本屋さんへ駆け込みます。
たくさんの本に囲まれて、嗚呼幸せ。
わっ!○○さんの新刊だ!
わっ!○○さんの大好きな本が文庫になった!
わっ!ヨガジャーナルいつのまにか最新号出てる!
わっ!最近着物に興味があるけど着物のオサレ雑誌があるんだー。へええ。

雑誌もたまにギャル雑誌なんかパラパラ見たり、超ミセス向けの読んだり、「ゆびほか」かあ、、健康ッて大切ね、とか。。
買った事は一度もないし興味もないけどコンピュータ関係の棚までくまなく見て回る。
そんなこんなで厳選した本を買い、色んな世界を覗き見て、本屋を出る頃にはだいたい元気になってる。

嗚呼、紀伊国屋かジュンク堂か有隣堂を買い占めたい!

それでも元気にならなかったら、オタク君にポエムを作ってもらう。。。わけにはいかないので
オタク君ッ!冷蔵庫のアイス持って来てえーーー。豆茶作ってえー。そして食べたら寝る。

、、、あら?うさこさん今日なんかあったのかしらん?ヒソヒソ。



ところで冒頭の相田みつをさんの文ですが、気になってしらべたら正解はこうでした。

つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの。(みつを)

。。。。。本が好きな割にみつをさん分からないのね?とか言われそう!!