以前はフルーツを

ほとんど食べていませんでしたが

こちらで生活するようになって

少しずつ食べるようになりました。

 

今はモモが旬なので

おうちにも3種類のモモがあります。下矢印

 

 

 

 

Nektarine ネクタリン下矢印

 

 

 

 

Aprikose あんず下矢印

 

 

 

 

Plattpfirsiche バントウ下矢印

 

 

 

 

3つともスペイン産のものです。スペイン

 

一番よく買うのは皮がつるつるしている

ネクタリン。拍手

 

正確に言うと

他のモモはほとんど買いません。

 

果物を食べていなかった時期

そのなかでもモモは全く食べて

いなかったかと思うのですが

そのモモが嫌いだった理由に

産毛と甘さがあったような気がします。

 

ネクタリンは産毛がなく

甘いだけでなく、酸味もあって

気に入っています。

 

暑い日は冷蔵庫で冷やして

いただくとまた美味しいですね。グッ

 

今思い出すと

同じように産毛がなく酸味のある

すももは食べていました。びっくり

 

平らなモモは

日本で見たことがなかったけれど

調べてみたら、バントウ 蟠桃という名前で

他にもサターン・ピーチ

ドーナッツ・ピーチと呼ばれていることが

分かって驚きました。

 

ドーナッツ・ピーチって…ピンクドーナツ

ナイスネーミングですね。爆  笑面白い

 

今夜は

ユーロの決勝トーナメント1回戦で

ドイツがスロバキアと対戦して

3-0で勝ち、ベスト8進出とのこと。サッカー

 

毎度のことですが

ドイツにシュートが入るたびに

花火だか爆竹だか爆弾だか分からない

ものがバンバンと聞こえてきました。爆  笑

 

これ、外にいていきなり上がったら

かなりびっくりしますよ…。ガーンひぃ

 

次のドイツ戦は

7月2日(土)の21時(日本時間3日4時)から

明日の試合の勝者、イタリアかスペイン

との対戦になります。サッカー

 

またまた賑やかになりますね。ガーン花火

 

UEFA EURO 2016公式HP (日本語)

 

 

Fさんが

「ポルトガル代表のPepe

『Captain Tsubasa キャプテン翼

Ishizakiに似ている!!」と言っていて

「ishizaki pepe」でググってみたそう

です。爆  笑

 

そしたらほかの誰かも同じことを

思っていたらしく、比較の写真が

4年前既に投稿されていたと

嬉しそうに報告してくれました。下矢印

 

 

出典:http://imgur.com/o1Ckm

 

 

ぷっ…。笑い泣き笑い泣き

 

似ている。

 

それにしても、

日本人より日本のアニメに詳しい

ドイツ人…恐るべし。グラサン

 

皆さま

素敵な1日をお過ごしくださいませ。キラキラ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

それでは、また明日。バイバイ

 

おやすみなさい。流れ星

 

 

tomorrow クローバー

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。
おねがい

 

読者登録してね

 

■ Instagramもやっています ■

Instagram

 

 

ドイツ人は

リンゴの皮と種と芯を食べる?

ぶどうを皮と種のまま食べる?

柿を皮のまま食べる?

桃を皮のまま食べる?下矢印

夏の果物で好きなもの Wed, August 05, 2015