べけべんべんべんっ! | べっぷ餅ヶ浜整骨院のブログ

べっぷ餅ヶ浜整骨院のブログ

別府市餅ヶ浜町で平成23年5月「べっぷ餅ヶ浜整骨院」をオープン☆地域の皆様に愛される治療院であり続けます!!
肩、腰、膝、交通事故での痛みにお悩みの方☆どこに行っても良くならなかった痛みは『B&M背骨ゆがみ矯正』のべっぷ餅ヶ浜整骨院におまかせください!

妙なテンションのタイトルは何も思いつかなかったからです。
こんにちはビックリマーク本日はお休みで地味にテンションの高いべっぷ餅ヶ浜整骨院安部ですひらめき電球

なんだか色々やっていたのですが、ブログをかくタイミングがないままでした。。。
このままではいかーん!ということで、ここ最近買った本NEWを紹介したいと思います!
みんなのブログと比べて浮きまくるブログを書くよ!!!

上橋菜穂子の守り人シリーズを最近読み始めました。
第一巻を読んだのは小学生の時とかの筈なんですがね…。思い出したように読んでます。
王道ファンタジーです。
なんか今調べたらアニメ化されていたようで…?
何時の間に。

有名どころを読もう!ということで、限りなく透明に近いブルーも買ってきました。
村上龍。この人の本は読んだことが無い気がするので時間を見つけて読もうと思います。

あとは新編ということで宮沢賢治詩集を買ってきました。
…が、これは青空文庫で事足りてたなあと後悔してます。
手元にあった1950年版の詩集よりは色々入ってるんですがね…。
ついでに「宮澤賢治に聞く」というのも買ってきましたが、これは、どうなんだろうなあ。
悶々としながらも、よく釣れますか、よく釣られます。

そんなこんなしていたら、中学生時代の友達から「寺田寅彦」という作家を勧められました。
一文字違いのぎりぎり感に慄いています。
物理学者で随筆家で俳人ってかすりもしないんですが、おしい!非常におしい!!!
彼女の理想の人…らしいです。
しかしこの名前、ちょっと本棚へ並べるのに抵抗あるので「吉村冬彦」名義の本を買おうかなと思います所存。ごめんね!
「天災は忘れたころにやってくる」は有名な格言ですね。この人の言葉だったようです。

ただ、寺田寅彦の文章も青空文庫でよめる。便利な時代です。
それでも私は、ふせんを貼ったり、紙をはさんでおいたりできるので紙の本が好きですよ。
今のところ一番ふせんをべたべた貼ったのは「人間の土地(サン=テグジュペリ)」です。
こちらもぜひぜひ。

そんな本より自己啓発本読もうぜ!と言われたりしますが、趣味は趣味という事で、つらつら並べてみましたよ。
こんなブログをかきつつ、私は今からDVDをみます_(´ㅅ`*_)⌒)_ノシ