『ブログ』って・・・ | 副調理係の生き様    

副調理係の生き様    

インズヤンズ梟城、オーガニック料理教室「白崎茶会」の副調理係によるブログ

昨日うっかりこのブログを読んでしまった皆様ごめんなさい!!
タイトルが『ブログ』って、ありえないですよね!!
どないやねん!!と関西人でもないのに全力で自分に突っ込みましたよ!!
どういう訳かというと、下書きだったのです。笑
「助手のひとりごと」とはいえ、
人様に読んでいただくために書いているのですが、
昨日の記事は完全なひとりごとを全世界に向けて発信してしまいました。
お恥ずかしい限りです。。
南青山茶会で脳みそすべてを使い切ってしまったのでしょうか、私?
いいえっ、これからですっ。

今日こそ、人様に向けた独り言です。

さて、歴史的茶会、南青山茶会が終わりました!!
  南青山茶会の報告記事はコチラです!
あのまるで夢のような時間を反芻しながら、
筋肉痛とともに過ごしているうちに
二月になってました!!
今日は立春。春です!春!
もしかしたら、夏だってすぐそこかも・・

そこで、久しぶりの、
助手アイテムシリーズです。
No.3にエントリーしたのはこの子です!!

調理係助手の生き様~マクロ・ベジ料理教室のアシスタントって?!~    

デロンギ コンベクションオーブンEO1900J
これなしには、今の私はないのでは。。と思うくらい、
大活躍してくれてます。
小さいのに中は広く、
クッキーも二段いっぺんにサックサクのが焼けるので、
ココナッツボール300個だろうとお任せください!!
ライ麦パンだって大得意です。エッヘン。

調理係助手の生き様~マクロ・ベジ料理教室のアシスタントって?!~    

火力マックスだとピザも香ばし~く焼きあがります。
とにかくこの子と共に生きていく。
調理係助手の必需品です。

そろそろ、オーブンレンジから電気オーブンに買い換えようか、
という方には、おススメです!!
料理上手になった気になれます☆☆

というわけで、
さっそくこのオーブンで作れる
ナチュラルスイーツ、
ecomoオーガニックキッチンでやります!!

今月は地粉のマフィンなんです♪ ←詳細はクリック!
これは、外せませんっ!!!

残席わずかとなっております~!!!
この機会にぜひ☆☆


うわあっっっ今日発売だぁっ!!