勝ち負けを決める必要ありますか? | 40代からは心豊かに満たされて生きる〜本当の自分に繋がるコーチングセラピー

40代からは心豊かに満たされて生きる〜本当の自分に繋がるコーチングセラピー

私達は自然と共に生きています。心と体に耳を傾けると自然の愛に満ちた力強いパワーに触れることが出来ます。あなた自身のエネルギーを感じてください!それは癒しと気づきをもたらし魂の成長を実感するでしょう。それはあなたの人生の大きな可能性を教えてくれるのです。


怒っている時。

意見が合わないとか、

喧嘩してる時など。

どこかで、

「勝った」

「負けた」

戦っているような、
感じになりませんか?


前回のブログ、

「どうしてそんなに不機嫌なの?」~パート1


では、

イライラしたり、
不機嫌になった時の、
心の対処について書きました。


書いた後、
思ったことがあるので、

今日は追記してみたいと思います。


前回は、
イライラしたら、


1.まず相手に原因を求めるのをやめる。

2.何を感じているのか自分の状態に気づく。


と書きました。


まとめると、


苛立つ ⇒ 感情を知る ⇒ 大切にしていることに気づく 


心の動きや、
プロセスを、
経験することが、
とても重要なのですが・・・・


そもそも、

冷静に、

この状態を、

作ることって難しいですよね!


「それが出来たら苦労しないのに・・・」


って思いませんか?


なぜ難しいかと言うと、


怒り続けてていれば、、

自分の感情に向き合わずに、

いられるから。。


なんです。


自分の感情から、


「逃げている」

‥…━━ε=ヘ(*`゚ω´)ノ


のです。


例えば、


*相手を責めるパターン


「どうしてあなたはそうなの?」

「こうしてくれればよかったのに!」


または、


「せっかく、私が○○してあげたのに・・・」


*被害者マインドパターン


いろいろありますね。


自分が感じている不快感を
相手のせいにしていれば、


悪いのは自分ではない

戦いの勝者

でいたいのです。



これらが始まったら、

と・に・も・か・く・に・も


すぐに
その思考を止めてください!!


思考は、

「怒り」に

栄養を与えて、
育てることと同じなのです。


誰が正しくて、

誰が間違っているか?

そんなことは、

「どうでもいい!」

まず放りなげて、

考えることをやめましょう!


怒りの感情は、

悪いことではありません。

・・・でも


自分が抱いている

感情にフタをする

のは、

みっともない!

です


そして、


思考を止めることが、
出来たら、


素直に自分の感情に
向き合えるようになれます。


怒りの本当の原因は、

寂しい?

悔しい?

怖い?


あなたが感じていることに、
触れてください。


まずは、

そこから。


この間、

セッションで、
クライアントさんが呟いていました。

「たぶん、10代の頃から、
30年以上も、自分の感情を
表現することをしていないかも・・・」


私もそうだったので、
よくわかります。


40代女性って、
自分を繕ってしまうところがあります。


怒ることで、

感情に触れないようにすることで、

自分を制御してしまう。


あなたもそんな自分がいませんか?


それは、

とってももったいない!


そして、

繕っている姿は、

他人にも映っています。


どこか、

武装しているようだったり、

殻をかぶっているようだったり、


案外他人の方が、
あなたを知っているかもしれません。

もっと、

心軽やかに、

自然体でいられたら、

いいと思いませんか?


そんな自分らしさを取り戻すための、

メルマガを書いています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

40代女性の為に!
7つのシンプルなセオリーで、
心を豊かにする方法をご紹介しています。

⇒ 『心豊かに満たされて生きるシンプル・セオリー』

○o。.。7日間無料メールセミナーの内容。.。o○

theory 1:『幸せの定義って何ですか?』
theory 2:『根拠のない思い込みに気づく』
theory 3:『エゴを超える』
theory 4:『ハートをオープンにする』
theory 5:『心に響く豊かな選択をする』
theory 6:『本当の自分に繋がりブレない自分をみつける』
theory 7:『自分と世界の繋がりを取り戻し豊かさを感じる』

無料メールセミナーの登録は、こちらからです!↓

⇒ 『心豊かに満たされて生きるシンプル・セオリー』


怒りをコントロールするのではなく、

怒りも、
喜びも、

自然体でいられたら、

心が豊かな自分でいられます。

そんな、

40代を過ごしたいと思いませんか?


今日もお読みいただきありがとうございました。

・‥…─*─…‥・
コーチングセラピー
ビーワンセルフ(Be-Oneself)
小澤真理子

・‥…─*─…‥・

▼7日間無料メールセミナー
⇒ 『心豊かに満たされて生きるシンプルセオリー』

▼ホームページ~
⇒ 本当の自分に繋がるコーチングセラピー Be-Oneself

▼お問い合わせ先
⇒ info@beoneself.jp

▼公式facebook
⇒ https://www.facebook.com/beoneself.sessionroom