東京にて・その2 | 星*花メッセンジャー べんてん☆くるみ♫の「ズンドコ体験記」

東京にて・その2

今週の月・火曜日と東京でした。


先日の様子はこちら より~~


2日目。


この日は大役!!です。


年に数回、フラワーエッセンスの初級を教えていただく講師候補者の試験です。


実は私はその試験の試験官なのでして・・


今回は私の生徒さんも試験に挑戦いたします。


まず、一時間近く、通常の講座のように

私たちに講義をしていただきます。


そこから質疑応答。


お1人2時間で審査します。


今回の生徒さんも本当に良く勉強されている方ばかりでした。


私の生徒さんも無事に終了!

本当に沢山勉強してきたのね~~と感心いたしました!


結果は一週間後なのでココでは書けませんが・・・


しかし、私もはらはらものですね。


自分が試されているのと同じ!


「ココ、ちゃんと教えていたかな??」とか

本当に緊張しました。


そして帰りに「べんてんさん、きちんと教えられているのですね」と

他の試験官の方に言われてほっと一息。


もちろん、生徒さんがお勉強されているのですがアップ。。。


先生という立場でこういう体験はしたこと無いので

本当にありがたい経験でした。


しかし、世の先生方は「結果」を出さないといけない場合は

本当に大変だな~~と思った日でした。


東北でまた、講師が誕生する事にワクワクしながら私も結果を待ちたいと思います。


誕生した際にはご紹介いたしますねニコニコ


では~~☆