未来に、つながる場所。 | 中9日ローテーション日記 @勉強カフェ

中9日ローテーション日記 @勉強カフェ

東京近郊の勉強カフェで働く社員が、0のつく日に順番に更新中です☆

皆さんこんばんは。
最近、「COFFEE BOY」から「COFFEE BOYA(坊や)」と呼ばれるようになってしまった寺本です(笑)

前回が昨年8月10日の投稿だったので、ちょうど半年ぶりの投稿です。
いやぁ、ホントあっという間ですね。

みなさんは、この半年何がありましたか?
私は、昨年10月に渋谷北参道スタジオのマネジャーから横浜関内スタジオのマネジャーに異動になりました。
12月には弊社代表山村と地方にある勉強カフェアライアンス店舗を1泊2日で回る弾丸出張にも行ってきました。

忙しい毎日を送っていると、今までを振り返ったり、将来について考える機会なんて、あまりないですよね。

でも、こうして一回立ち止まって、色々考えてみることって大事なんだな。
…と、このブログを書きながらしみじみ思っています。

いきなりですが、勉強カフェでは、今年から「Three years come true!!」という企画が始まっています。
3年後の自分を想像してもらい、「こうなっています!」というのを専用のシートに書き出して、宣言してもらっているんです。



「航空業界に転職していたい!」
「会社で、部長になっていたい!」
「海外でMBA取得していたい!」
「消防官になって救助隊員として働いていたい!」

みなさん真剣に考えて、素敵な未来を描いてくださっています。
単なる勉強場所ではなく、自分がどうなりたいのか、未来に思いを馳せることができる場所。勉強カフェはそんな場所でありたいな、と思っています。

みなさんも、これを機会に自分の未来を考えてみませんか?


勉強カフェではたらく社員が日々感じていることを、毎月10日・20日・30日と0のつく日に更新する
「中9日ローテーション日記」
次回は2月20日です。お楽しみに★