大して興味ないはずのモノに、何故か強い印象を持つ時・・・
それは、自然(自分)の気持ちではない可能性があるヽ(;´ω`)ノ
人の意識は、おおまかに分けると『顕在意識』と『潜在意識』の2種類がある。
視覚でも、聴覚でも、味覚でも・・・
日々キャッチした情報には、フィルター(検問)が待ち受けてる
『綺麗・汚い』 『ハーモニー・不協和音』 『美味しい・不味い』 ・・・色々な判断
判断材料は潜在意識にみっちり詰まってる
と こ ろ が
サブリミナルは『知覚だけ出来るレベル』で、情報を断続的に送り込むから
このフィルターをすり抜けてしまう
顕在意識(検問)を通らず、ダイレクトに潜在意識に突っ込んでくるワケ
すると・・・この情報は『覚えてない記憶』として蓄積され
その後のフィルター性能にジワジワと影響を及ぼすようになる
まぁ、パソコンのウイルスみたいなもんね
サブリミナルで、刷り込みされた症状は・・・
『どうでもいいもの⇒気になるもの』になるのが、主な特徴
エネルギーとは、まず『気になる・注目する・意識する』ことで流れるの
だから、まずは特定の情報をチラつかせて、そちらに意識が向くようにする。
もし、注目されたくないモノから気を逸らしたいなら
この時点で目的はほぼ達成してる
意図的にエネルギーを流したい場所(存在)があるなら
好印象を残す目的⇒気分がよくなる物とセットでチラつかせる
不快な印象を残す目的⇒不快な物とセットでチラつかせる
セット品の方は派手にプッシュし、ワザと顕在意識に掴ませる
裏のサブリミナル情報はあくまで背景のように・・・ヒッソリ隠して組み合わせる
すると、その後セット品はトリガーになる
一度潜在意識に刷り込めば、その後はセット品を見ただけで
何故か無関係なはずの、『刷り込んだ情報』も喚起するようになる・・・
そしてセット品への『印象』が刷り込んだ情報にも伝染する
これがサブリミナルを利用した、印象操作の方法
しかし、例にあげたディズニーは性欲関連ばかり(笑)
やっぱ3大欲求と言われてるくらいだから刷り込みやすいのかな~
異常な性欲を呼び起こす事で、暴力へ駆り立てるのが目的なのかしら
いつも応援ありがとうございます
応援の1クリック 是非お願いしま~~~す(b´∀`)♪