理美容師ブログ活用法

無料で出来る ブログで集客する!



出来たら すげ~ 良いと思わんか???



でもな

はっきりいって そんなに簡単な事じゃない!



何事も 継続が大事!

しかも 楽しく 好きな事しか 続かない。。










どうも~

美容室えせコンサルタントのGENでっす!






忘れちゃだめよん!



$美容室コンサルタント BENのブログ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







ブログで 集客!



Facebookページで集客!




信じれんかも しれんが


もうすぐ 来るぞぉ~ そんな時代が!





でもな ブログっていっても ただ書くだけで集客なんぞ出来ん!


ちょろっと書いて 集客できてるやつは

ブログじゃなくて 他の原因がほとんどじゃけんな。。



そもそも そいつは ブログじゃなくても 集客が上手い!

それだけの理由じゃ!










ふつうの やつが ブログで集客するには

まず 記事数が 500はいるぞ♩


マーケティングのプロの藤村さんなぞ

1000記事書かないと 駄目とか言うが

理美容師なぞは ここは 恵まれとるんで

500記事ぐらいで えんじゃないか。。。




でもな 500記事って言ったって 毎日 1記事書いても

1年と数ヶ月はかかる。。。





がんばれ~~~!!!



ま もっと 早く効果出す 方法もあるが(裏技)












ってことで 今日も そのヒントじゃ




理美容師ブログ活用法 記事リンク



今日はこれじゃ!



記事リンクって なんぞや???




ちょっと前の わしのブログ記事じゃが見てみ



理美容室のリピートの原理原則




これが 典型的な 記事リンクを 利用した ブログ記事じゃ!




ふふふ わかるか・・・この効果。。。







まずな




記事を書くのが 楽チンじゃ(爆)


人のブログをコピペするだけで 記事になる。。

わしのこの記事ぐらいは たぶん10分もありゃ 書ける♩







そして



上手に 代弁してくれる(笑)



普通の 理美容師なんぞ そんなに文才があるわけがない!


そこで それを 上手に書いている人の記事を

記事リンクして 紹介する!







しかも これは 口コミ効果 と同じ



たとえば 君が 書くと 広告と見られるような内容でも

他人の記事で見ると それは 口コミなんじゃ♩






あとな 同業の美容師さんも賛同してる事で

信憑性が 増す





そ~なんだ


君らが 訴えたい 記事内容を 


強力にバックアップしてくれる!







それに なにより


ネタ切れの時に 使える(爆)



毎日ブログ書かなきゃ!

あ~~~ 何書こうか???


悩む~~~


こりゃ ストレスになるでぇ~


楽しくも無くなる   結果 続かない。。



そういうときは 何も考えなくていい


まず ここに行って



にほんブログ村





ブログを色々 閲覧して

ブログ記事リンク して 書けば 楽チンだぜ(爆)

















あ 記事リンクの仕方は わかるか?

簡単だから 覚えとけよ~



まず 記事リンクしたいブログに行く

そして

トップページなら リンクした記事ページに行く



こら ほとんどのブログが 記事の題名押せば行けるハズじゃ



たとえば ブログ村の憎まれ者のおっさんのブログで例えると



トップページに行くと


場末のパーマ屋の美容師日記

で たぶんみんなのPCの上にある URLみると

http://clickhair.blog69.fc2.com


って 書いてあるじゃろ?



これが そのブログの TOPページのURLなんじゃ。








んで たとえばこの記事行ってみてくれ


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 


この 記事URLは

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html


じゃな!




これを 記事リンクする場合は

アメブロなら 記事書くとこに リンクってあるじゃろ!?

ほかのとこでも URLとかってとこがあるはずじゃ。



んで

まず 記事題名を ブログに書く


この記事なら


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・



そんで それを コピーの要領で 範囲指定する。。



そのまま リンクやURLボタンを クリックしてみ~


http://

とか 書いた 項目が出てくるじゃろ?



そこに この記事なら

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html

を コピペして貼付けたら いい。。



※ http:// が重複しやすいんで 注意じゃ!





ほとんどのブログでは

新しいウィンドウとかの選択があるんで そっちにしとけ。




あとは 適当に 文字をデカくとかしとけば OKじゃでな!



どうじゃ~ 出来たか???






あとな 一部のアメブロ等で

記事題名を クリックできんとこがあるじゃろ?




たとえば このブログに行ってみてくれ!



目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記



こいつのとこは 記事の題名をクリックしても

うんともすんとも ならん!




こういう場合はな

その 記事リンクしたい記事の 最後のあたりに注目じゃ!


だいたいの ブログで その記事の最後の最後に


記事URL

ってのが あるじゃろ!?



記事リンクしたい記事の ここをクリックしてみ!



そしたら その記事のURLになるハズじゃけんな。







ま 詳しくは ヤフーやグーグルで


「ブログ 記事リンク 仕方」

なぞで 検索してみてくれ、詳しくやり方が出とるハズじゃ。








ブログの記事リンクには

みんなで 理美容師ブログを盛り上げるって意味もある。



自分だけが よければいいなんて 言う時代じゃない。









たま~に 無断転載禁止とか 書いてるやつもおるが

そんな やつは そっとしといてやってくれ(哀憐)







とにかく この ブログ記事リンクは

ブログ活用法では とくに 大事な事なんじゃ。。


週に2回は これでなんとかなるしな(爆)