産後のおっぱいごはん | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

産後のおっぱいごはんレシピをテキストにするか
動画にしようかと
一応撮影もしてきましたニコ



↑切り干しは得意です👍

切り干しとかきんぴらとか
こんにゃく煮とか
たまごやきとか
ふつーのものしか作れない😂

ふつーのおかずは
材料や調味料で
味わい深い飽きない美味しさに

ちょっとした
「切り方」
「火の入れ方」
「調味料の入れるタイミング」

ただの切り干しが
あと引く切り干しになり
やめられない止まらないもりもり食べれる切り干しになるわけです。




キクラゲ入り〜ラブラブラブラブ





高野豆腐の含め煮も
バサバサでなく
ジューシーにするには
ちょっとした下ごしらえとコツが


にんじん臭さを取るにんじんの調理法🥕
するとにんじんもりもり食べれる🥕



こんにゃくも
もちもちぷりぷりにすると
美味しさ倍増ですラブラブ

こんにゃくも下ごしらえが、命音譜
ちょっとした行程で
びっくりするくらいおいしくなるよ



ハワイのジンジャー好きラブラブ
スッキリして美味しいのラブ




反対にハワイのきゅうりは🥒大味かな🤔
塩麹だけだと味が寝ぼけるから
粗塩でもんでます



持ち運びに便利なこれを持参✈️