切り干し大根とスケート2回目 | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

切り干し大根をどんぶり2杯たいらげられ
わたしのは小さい小皿にちょびっとになりました(笑)

{DDCE7905-47A8-4037-BD1D-6BFD6B9D0B4F}

切り干し美味しいよーカナヘイうさぎ
ビタミンD豊富
冬にぴったりの食べ物ですね




そして爪が伸びたからネイルカナヘイきらきら
{C312B5D6-3681-4C0E-9AA3-30CE7FCE8D9B}

オフホワイトと桜色カナヘイハート




そしたら香川物産展見かけて
{215BA0E9-38D4-4B67-A4DC-EE8B5AA4A363}

戦利品は、なし。。。
アミノ酸だらけやった(どこでも手首の運動)


なんだかシュールなぬいぐるみがあり
これなあに?と聞いたら
「うどん脳」だってショックなうさぎ
{26D32817-5F98-4403-97E7-78228556BD0D}

うどん食べすぎてうどん脳らしいあんぐりうさぎカナヘイ!?


び、びみょう。。。







紀尾井町ガーデンテラスからの
赤坂サカスへつながるうさぎ

{44FF0BD2-5987-4036-BADE-B837C4F0FC91}


お目当てはこちらへカナヘイきらきらカナヘイ花
{7EB3E358-ABB4-4094-98AE-23ACE596D391}


空いててラッキー、カナヘイハート
同じくらいのちびっこがいました
未来のスケーターかしらカナヘイ花カナヘイきらきら

{B7A8A957-C4F1-48AA-9BDD-853516C0BF94}

しかしTBSだからか
リンク横にテレビついてて
うるさい。。。チーン

うちにテレビ📺ないから
3歳
こういうとき釘付けになってるポーン

{D3D3CB0B-E808-4B47-8254-C7803EE471F7}


2回目なので
リンク上でちょびっと安定感

{864D7EEB-553F-4C11-979B-EEC27A884457}


ひたすら歩かせましたが
ツルツル滑りたいのに
思うように出来ないからイライラの3歳を
「歩ければ滑れる」と
一番の入門編を
鬼コーチ特訓しました気合いピスケ


何事も基本なくして先はなし


スケートレッスンいれるにも
氷上で自立と歩くが安定しないと
無理なのですよね


3歳が休憩してる間に滑って
楽しくなっちゃったわたくし。。
ヤバい、ハマりそうです。。楽しい


スケートは自転車と同じ
一度滑れたら間あいても滑れるよ、とスタッフさんに言われたのですが
わたしも10年ぶり以上で滑れたので
なるほどなぁと思いましたです

筋肉使うと
寒くてもポカポカだから嬉しいカナヘイピスケ

しかもこれでお肉食べると
よりポカポカなのね

やっぱり筋肉大事だよーてへぺろうさぎカナヘイきらきら

しかしすでに全身筋肉痛です(笑)