えと セミナーでは言ってる話で、記事にもたまに書いてるけど久々使い捨てナプキン記事 | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

わたしが

唯一

おすすめしているのは

ナトラケアです



踊るセラピスト ベリーダンサーふゆ(東京)~Fairy  plume-1351750686922.jpg


この言葉

どう読みますかしら・・・・

  (;´▽`A``








これ

誤解しないでほしいんですけど~~~






セミナー参加者さんには

その前後の話を踏まえて


使うなら 

消去法で コレって 言って

唯一 使うならこれがいいかなぁって言っているだけで


これもまた パーフェクトではないし

天然素材でも

誰にでもあうわけではないと

お話していることで


ブログ読者さんに

まずはこれを 使ってみてねと

積極的に すすめているわけではありませんから

ご注意を  WARNING





ブログでふゆさんがすすめてたから使っています


とか


ブログ見て経血コントロールやってみています


とか

たまに

言われますけど・・・・・



うーむ

どうかなぁ



ほんと あくまで自己責任でお願いします


わたしはけっこう方法論書いてますけど

なんやかや セミナーでなきゃ 伝わりにくいと 思います





セミナーやWSでは

少ない時間でも

全員の筋肉を見ています


いちおうその場では

ご本人が体感しきれなくても

できている状態を確認しています



ここを読んで

わたしが書いてる 方法論的なものが 参考になるのは

セミナー参加者さんであって


読み流しているだけで

わたしの伝えたい意図がどこまで伝わっているのかは不明ですし

どこまで できるかは 不明です


だって 人は見たいようにしか見ないし

読みたいようにしか読まないわけだから


(だから上記のようなことがおきてくるんです・・・)






ナトラケアに関しても

ふゆさんがすすめてたから使ってるんですって

セミナー来たことない方に

言われたことがあって 「???」って思ったんですけど


「唯一おすすめしているのは・・・」ってのは


セミナー参加者さんに、って主語が つくんだがなぁ・・・・・・


いや

ブログ読者さんに

積極的にすすめるようには

書いたことないはずだけど

そういう風に 読めちゃうのかな・・・


「わたしが唯一おすすめしているのはこれですけど」

とは書いてますが

ここで みなさんに すすめているわけではないのだけども・・・・あせる




むーん

書き方気をつけねばってことですね・・・・・・







商品名だすのは

はばかるので

この写真の右奥に

うっすら写る商品

こちらも

何度かセミナーでは言ってますが

一切すすめてません


最近よく見かける商品だと思います


何度かお問い合わせいただいて

コメ返したり

セミナーっでは言ってますけど・・・・



「○○○○ムーン」ね

踊るセラピスト ベリーダンサーふゆ(東京)~Fairy  plume-1364000134561.jpg




なぜなら

高分子吸収体は使っていなくて

表面材には漂白剤をつかっていなくて

コットン?だったかな?

それが 売りですけど


だけど防水シートはビニールです・・・・・・



でも いちお

問い合わせ多いので

使ってみました


え~と

わたしは 使って かぶれました(笑)



基本 わたしもアレルギー体質で

肌 劇弱なオンナです


で 成分表示見て

あ~ 人にはすすめられないって 感じです







ま ケミナプよりはまし・・・・?


うーん

でも おすすめはしません









あと

ネットワーク販売のやつ

(この時点でわたしは絶対使いませんしすすめません(笑))


トルマリンシートはいってるのが売りのやつね


こっち「○○ムーン」ね




こんなセミナーしてますから

数件 お声かけいただきました


セミナーでわたしが

これがいいよって言ったら

売れる確率高いもんね・・・・・・

 ( ̄_ ̄ i)




でもわたし

ネットワーク販売 

ごめんなさいなんです



踊るセラピスト ベリーダンサーふゆ(東京)~Fairy  plume

   残念!!!





いくら商品がよいと言われても

いいのが解っても

なんで ねずみ講なのさ???って

そのシステムで販売をするということが

まったく理解できないので


いかなるものでも ネットワーク系販売であれば 手を出さないのです

ましてや 他人に積極的にはすすめません




しょっぱなから ネットワークと聞いたから

話聴く気もなかったのですが

1回だけ 流し聴きしたことがありました




いやはや見事な ケミナプ敵視でしてね

(いや わたしも言うけどさ~・・・・・・)


ケミナプはいけない

ケミナプは危ない

ケミナプは使っちゃいけない


言ってることはわたしと同じようですが

内容的に

彼らは この商品を 売るのが最大の目的なので

なんか言葉が浅いというか

ただただ ケミナプを悪く言ってるだけで

なんで いけないかの説明も なんか曖昧・・・・・・aya





ショック。ちょっと






あ~た(アナタ)






ほんとに


なんで イケナイ か 


本気で わかってらっしゃる???


(デヴィ夫人風で)








って つっこみたい感じ( ̄ー ̄;








で これの特徴が

「トルマリンシート配合」なんだっていうわけです













なにっ?!

トルマリンっ?!











トルマリンだとっ?

 (`・ω・´)










なぜ故

トルマリンですか?!

(`・ω・´)耳ミミダ~~ンボっ!














ここだけ あたしの ちいさいお耳がダンボ状態 耳







まさかと思って


「なんのために

トルマリンシートですか?」って聞いたら



「消臭目的ですドキドキ



だって











わたし ぶふっと 鼻でわらっちゃいましたけども・・・・うへへ










健康で 自然な生理の経血は においません


トルマリンシートを

消臭する目的でいれてるのだとすれば


それは ケミナプだからやねん・・・・・・・・・・・・・

  ( ̄ー ̄;




ケミカル成分と

経血が反応するから

においが出るのだ


本来経血に 消臭しなくちゃいけないほどの

においなんて 出ません


がんとか

感染症なら

ちょっとにおったりはしますが

そんなときでも 生理のときだけ 経血がにおうってのは

まず まぁ ない話です








・・トルマリンシートねぇ

     (・_・;)

  

 








で 現品を手に取って

成分表示みたら

やっぱり ポロプロピレンて書いてあった・・・・・・・orz



高分子吸収体も使ってるじゃん・・・・

で 防水シートは ポリエチレン・・・・・









極め付け



70ccまで吸収可能だと?!

 ヾ(。`Д´。)ノ









だからさたっぷり吸収なんてありえないっつーの・トイレこまめにいかないから内膜症になるんだっっちゅーの・ケミで長時間放置するからにおいもでるんだっちゅーの・だからだいたいなんでそんなに吸収力がいるんだっちゅーの・トイレくらいこまめに行けっちゅうの・だからどんどんおまたゆるくなって尿漏れになるんだっちゅーの・・・・・・・・・・・・・・・・











踊るセラピスト ベリーダンサーふゆ(東京)~Fairy  plume

だっちゅーーーーーーの!!!!













生理のときにそこまで取り替えさせないナプキン販売で

ケミナプを悪く言われたらたまらんわ!!!!

だから浅いっちゅうねん!

わかっとらんっちゅうねん!

わかってないやつがケミナプ悪く言うなや!(あれ?笑)

こちとらそういう目的でやってないっちゅうねん!!

ケミナプ悪者にしてただ売りたいだけやん!










ていうか・・・・・
















これ完全に ケミナプじゃねーか・・・・・・・aya



















ぷぎゃ~~~~~~!!!!




  ヾ(。`Д´。)ノ























ちゅみまてん 汗




取り乱しました・・・・・・・




踊るセラピスト ベリーダンサーふゆ(東京)~Fairy  plume




ごめんちゃい てへ☆1 てへ













てなわけで

いろいろ消去法で

ナトラってだけ


これも

現状個人輸入でしか入手できません


土に埋めれば土に還るといわれている商品で

ノンケミカルですが


天然だから ノンケミカルだから 安全ではありません


アレルギーは そういうもんではないですね






万人にあうものなんて

ないと思っていてよいです


使ってみて あうかあわないかです



また これも大量買いして保存が不適切であれば

(ここも衛生概念の個人の尺度が違いますので、ここで言及できません)

ダニや カビなどの 繁殖のおそれもあります


小麦粉なんて開封して 

そっこう見えないダニが繁殖するのは有名な話ですし

図書館行けば 紙に虫つくのはあたりまえ

自宅でも ノートや本棚でも 

ちょっと放置しとけば ダニなんて すぐつきます


日本ってそういう風土です

保管管理状態によって アレルゲンに変化しているだけで

ほんとは大丈夫ってこともあるかもですよ


しかもナトラの包装 ビニールじゃないからね・・・・

漂白も酸素なんで

消毒としては弱いしね・・・・・


これも パーフェクトではないという所以です



個人輸入の場合

税関で止められる場合もありますし

輸送最中に 湿度温度の影響も出たりします





セブンスジェネレーションも

使ってみて あうならよいと思います


が ナトラよりも ちょぴいと

違和感出る率が 多いかなって

これはわたしの個人統計な感じなので


わたしの 確率論的に

ナトラをすすめているだけ

(それでも ケミよりははるかに少ないですよ あうならいいと思います セブンスも)



しかし

いずれにしても

おもらし前提で使ったり

長時間放置(生理中ナプキンを2時間以上放置することはやめたほうがよいです)

で使用するなら

たとえナトラケアであれ

かぶれたり

なんらかの 皮膚トラブルがおきても

おかしくはないっちゅうことです


たとえいくらいい道具でも

使い方間違えれば

意味がないっていうことですね









でも

なんども言いますけど




なにを使うかなんて

どうでもいい議論なのです




布ナプだ

ケミナプだ

なんだ



ほんとどうでもいいよ汗





でも布ナプもどんぐり

ディーヴァカップ論外
タンポン論外です



不衛生!




だから なんで でるもんや でようとしてるもんを 止めるのだ・・・・・・・ドクロ






ナプキン

もう わたし 使ってないもんね

ナプキン いらないもん

(悪露のために 今回は久々ナトラ買ってみたけど・・・)


産後生理再開時も

ナプキン使う気さらさらないよ


最初っからちゃんと トイレで出すよ










なにを使うかよりも

おもらし生理を前提にしたナプキンのことを

とやかく言うのは 正直ナンセンス



生理を自然に戻すことが最重要課題




つまり


トイレで排血できればいい 


だけなわけ






何を使うかなんて

いらん議論


だって それって


おもらし生理を続ける前提でしょ???







わたしの前提は

そして 女性のからだの本来の機能は


生理は毎月1回

3日間かけて

トイレで出すもの



だから ナプキンなんかいらないのだよ







んだから

わたしにとっては

こんなこと説明すんのも

実は かな~~~~り 無駄なことなのだ・・・・・

  ( ̄ー ̄;










コドモのおむつトレーニングと一緒・・・・・・・









ナプキンなんて

いさぎよく

とっちまえ~~~~!


  (ノ゚ο゚)ノあらよっと!
















だって

そしたら

パンツ汚さないように

必死で トイレで出そうとするでしょ(笑)