炭酸コスメのお土産つき☆ | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

踊るセラピスト ベリーダンサーふゆ(東京)~Fairy  plume-2012062212170000.jpg


手書きのメッセージって

なんて嬉しいんでしょう♪


弘美さんから炭酸コスメのお土産いただきました

すごく嬉しい~
(*´∇`)

ありがとうございました☆








さて、わたくし、お化粧水とクリームは、自分で作成しています

でもクリームは手や肘膝にしかぬりません

わたしアルコール入りはほぼ完全NGなのです

イタイのだよ・・・

石油系も、べとーっとして、キモチ悪いのです

とにかく量産品に含まれる防腐剤系があわないのだと思います

でもこの炭酸化粧水はよいのてすっ
(以前にサンプルいただきましたん)






カウンターコスメ、色々使ったなぁ

使えば使うほど、肌がどんどん弱くなり、そして次々に高い商品にバージョンアップさせられ・・・

で、しまいにはなにをつけても、顔ぼろぼろ
(ノд<。)゜。

という、マイスキンヒストリー





いまはお手製で落ちついてますが

肌が落ち着くに至るにも大変でしたよ(汗)





オーガニックコスメをうたってても

オーガニックって書いてあるだけとかね
(^o^;)あちゃー

使えるものが、ほんとになかった





クライアントさんのお肌なども

石油系のお化粧品使ってる方はすぐわかります。。。。




アトピーさんもクライアントさんに多いので

クリームもわたしがちまちま作成してお分けしてたりします

(ちゃんと成分考えて作ってますよー)





化粧品ジプシーはわたしだけじゃない昨今

特に皮膚に問題がある方は、選び方がわからないと本当に困ると思います



食べ物もだけど、肌につけるものも、吸い込むものも、すべて自己責任な時代

選び方は学ぶしかないよね。。




やはり全て知識が我が身を救うのだと思います





やっぱり自分のカラダを知ってほしいなって思いますよ

カラダを知ってれば、どんどん選択の幅を広げることが出来るのです

そんなことも今日思いますた

我が身を守れる使える知識を、お伝えしてゆけたらないいなぁ、とね





さて今夜は炭酸でお手入れだ~♪
(*´∀`*)

楽しみ~☆