僕の名前はチビ ママ明るいうちに帰ってきた! | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

今日は見積もりを品川区のお客様のところへ。
その後水曜日にやった武蔵小山のK薬局へ。
この前土が少したりなかったから今日持って行って足してきたって。
この土は屋上用に開発された保水性がありながら排水性も良いという比重0、8という軽い土なんだけど花壇とか地面でも水はけの悪い庭に入れて混ぜるととても良い土壌になるんだって。

それからお薬も。
ママが使用しているのはバイオ剤で植物や人間にやさしいから野菜にはもちろん、バラ等の細菌の病気にも良いし植物がいきいきしてくるんだよ。
今都内のお客様は僕たちみたいに動物飼っていたり、赤ちゃんがいたりするから害のないものを希望しているんだ。
だからママはこのお薬を使っている。


お食事はママ一人でLe31で食べてきたみたい。
やっぱりパパがおうちで寝ているのが気になるみたいだ。


ママがこの業界に入ってすぐの時にお庭を作ったのがSお姉ちゃんのところ。
ママに娘がいたらSお姉ちゃんくらいだって。
だからSお姉ちゃんと時々お出かけするんだけど最近Sお姉ちゃんに彼ができてあんまり会えなくなってママ寂しかったんだ。

Sお姉ちゃんのところには湧水を持っていってあげてるんだけど今日持っていったらボトル容れのところにBプレゼントが。
それが不思議なんだ。
このブログは見てないと思っていたのに。

前に僕、ママがこういうサンダル探してるからあったら誰か教えてって書いたんだけどそういうサンダルが入っていてママビックリ!
と同時にすごく、すごく喜んでいた。
Sお姉ちゃん、ママのこと忘れてなかったんだね。
僕たちもうれしいよ。ありがとう。

ほら、これだよ。フニャがじゃれてる。
黒猫とメインクーン


僕はママが見本を持って行った袋が開いたのですぐ入っちゃった。
だってママと遊びたいんだもの。
黒猫とメインクーン




そうしたらフニャがきてベランダへママを引っ張っていった。
僕も袋からすぐでて一緒にいったんだよ。
黒猫とメインクーン

    
   黒猫とメインクーン


黒猫とメインクーン


   


パパ少し元気になったみたいだけど明日は土曜日だから休みなさいってママに言われていたからきっとお休みだ。
でも良くならないとママ日曜日、つまんないバースディになっちゃうもん。
ママが楽しい1日になるよう僕たちもお祈りしてるんだ!