僕の名前はチビ 今日もまたお留守番! | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

フニャはママがお出かけの支度してるときは必ずそばのベッドでモミモミし始めるんだよ。
ママ今日初めてフニャのモミモミを撮った。



僕はあまりやらないからママ撮れないんだ。
そのうちいつかやるかも!

ママが現場のお仕事入るときは朝忙しいんだよ。
パパの支度してパパを駅まで送って行って帰って来てから今度はママのお出かけのしたくしながらパパの晩御飯の支度をしたり僕たちの朝ごはんを食べさせたりで7時頃にはでないと現場に間に合わない。

本当はママ職人さんたちに先にやっててもらっても良いのにママはいつも職人さんたちより現場に早くついてお客様に挨拶してるんだ。

昨日は外壁を高速洗浄で洗うためにバラの誘引を外したからそれの誘引しなおしとか手入れ。

今日は2件回るんだけど武蔵小山の大きい薬局のバラ等の手入れと千束の方の鉢に一杯入っているハナミズキやバラの手入れ。
もちろん職人さんがメインだけどバラはほとんどママがやってくるんだ。

今日は見積もりの件で施工会社の社長と終わったあと打ち合わせだから帰り遅くなるってパパに言ってた。
寂しいな、パパが帰ってくるまでは僕とフニャだけだもん。

あっ、そろそろママおでかけだよ!