僕の名前はチビ ママ大崎美術館から.... | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

ようやくママ帰ってきた!8時近かったよ。
すごく良かったって。
まず茅ヶ崎在住のかとくみさんとママ
     (画像はクリックすると大きくなるよ)
黒猫とメインクーン

かとくみさんとママのお友達の荒木さん
黒猫とメインクーン

今回のグループ展60人のアーティストがでていたんだけど主催者の玉神輝美さんをかとくみさんが紹介してくれたって。
玉神さんだよ。
黒猫とメインクーン

そして玉神さんが描いた絵
照明によって色が変わるんだって。
黒猫とメインクーン

それからこれも玉神さんの絵だけどジグソーパズルの方で有名らしい。
ママの写真の撮り方が下手くそだからすこし光っちゃった。
黒猫とメインクーン

そして長野さん。
三国志やスターウオーズの挿絵を描いたりしてるよ。
黒猫とメインクーン

長野さんの絵
黒猫とメインクーン
   
    黒猫とメインクーン

あと空山基さんという方もかとくみさんが紹介してくれたんだけどロボットのような絵を描く人だって。
今回はでてなかったんだけど日本では難しいらしい。
左側の人だよ。
どんな絵なんだろうって、ママ空山さんに訊いてたよ。
黒猫とメインクーン

そしてたまたま4時からミニコンサートがあってバイオリンとギターとパーカッションだったけどとても良かったって。
バイオリニストはツルノリヒトさんというひとで皆に聴かせてあげたかったんだけど動画は駄目って。
写真だけはOKだったから撮ってきたよ。

11月に青山のマンダラでライブをするって言ってた。
黒猫とメインクーン



今朝ママが忙しそうで僕たちの相手してくれないから僕とフニャはママのそばでグッスリ寝てたんだけどやっぱりママおでかけして今日はパパとお留守番だったんだよ!
フニャなんかママが出て行ったあと鳴いてるんだ。

黒猫とメインクーン
   
 黒猫とメインクーン

   黒猫とメインクーン



明日もママお仕事だから僕たち又お留守番、寂しいな!