エイプリルフールに蒸されてきました~ | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんにちは。

 

東京都板橋区を中心に

親子教室と子連れOK資格取得スクールを主宰している、

ちひろの部屋の村山ちひろです。

 

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアをお伝えしています。

 

 

学生の娘たち、連日私のお仕事にお付き合いウインクチョキ

 

仕事をしている背中を見せるのは良いことだと思いながらも、

春休みなのに、どこにも連れて行ってあげられていないので、

昨日は仕事の後、こんなところに連れて行ってあげました電車

 

よもぎ蒸し~

 

私も何度か通わせていただいているのですが、

ブログ繋がりで知り合った、ohanaビューティサロン黄土よもぎ蒸し親子で!

ブログに紹介していただきました→親子で、黄土よもぎ蒸し体験~!

 

娘たち、日帰り入浴など行っても、

サウナは鼻が痛くなると、すぐに出てしまう(そもそも子どもNGなところが多いですよね)のですが、

よもぎ蒸しは首から上をすっぽり出せるので、暑さもそれほど感じずに、

汗をダラダラ汗汗かけるのです☆

 

行く前は、エイプリルフールなので、少しいたずら心が出た私笑

よもぎ蒸しと伝えずに、

「身体中にたくさん針を刺すヤツ、知ってる?」

「背中にコップを裏返して、最後に血をすぅ~と吸うのもあるよ。」

「お尻の下で火が燃えているところに座わるサウナとかさ、」

散々怖い?脅しのような?

でも!どこ行くかわからないドキドキ感ええ!!を味わわせた後、

出逢ったのは、笑顔がステキなお姉さん!と言うオチで^^;

 

子ども好きと言う店長の西村さんは、

いつも会うと元気をくれる、本当に素敵なお姉さんで、

私も元気がない時に、

よもぎ蒸しよりも会ってパワーをもらいたくてサロンに行ったことがあるほど。

 

娘たちもよもぎ蒸しを楽しんだ後は、会話を楽しんでいて、

シャイ故か、帰る時にサロンのドアが閉まったとたん、

「気持ちよかった~。また来たい!」と言ったほど。

 

親子で不思議体験、と言う名の春休みの思い出、でした笑