祝・入園 | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんばんは。

東京都板橋区を中心に

親子教室と子連れOK資格取得スクールを主宰している、

ちひろの部屋の村山ちひろです。

 

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアをお伝えしています。

 

 

今日、地元板橋の保育園は入園式。

入園された皆さん、おめでとうございます。

我が子の通う保育園でも入園式。


息子くんは、今年度年長さんなので、

入園式に参加して歌のプレゼントをしたようです。


これから始まる新しい生活に、

期待と不安、寂しさなど感じていると思いますが、

素敵な出会い・新たなスタートを影ながら応援しています!


待機児童解消のために、開所する保育園も増えていますね。

今日通りかかった保育園には『第1回入園式』と書いてありました。


「新しく出来る保育園なので、何もわからなくて不安なんです。」とおっしゃっていた方がいましたが、

第1回入園児なら、(転園などない限り)第1回卒園児にもなるのですよね。

記念すべき、です。


楽しい園生活となりますように!