スーツのお買い物同行 | はぎのもりゆきこ パーソナルカラー・パーソナルデザイン「似合う服の見つけ方」

はぎのもりゆきこ パーソナルカラー・パーソナルデザイン「似合う服の見つけ方」

パーソナルカラー診断 パーソナルデザイン診断 メイクレッスン お買い物同行

今日は、男性のお客様のスーツのお買い物同行でした

スーツは、お客様のパーソナルデザインによって、お似合いのライン・シルエットがありますので、その中から色を吟味して何点か試着して決めます。

今回は、同じブランドの同じ型と表示してあっても、ツーピースとスリーピースでは、微妙に大きさが違いました

スーツが決まったら、お店のスタッフの方にひとこと言ってから、決まったスーツのまま、シャツ売り場 ネクタイ売り場 靴売り場 バッグ売り場と移動しました。

そうすると、お客様が全身のコーディネートを鏡で見て、ご自分にお似合いになることを確認しやすいですね。

今日のお客様はパーソナルカラーが【秋】でしたので、ノーネクタイのときに着られる深いブラウンのシャツも購入なさいました。会社でバリっとかっこよく!いいですね!

 ご夫婦でお買い物同行

 初めてのポケットチーフ