ジャム作りました | 生活空間に紅茶・花のある暮らし

生活空間に紅茶・花のある暮らし

べる,えすぱーすとは美の空間とゆう意味紅茶サロン趣味~プロまでインストラクターとして皆さま活躍中です。

昨年かルバーブジャムを作っています。
昨年は北海道からお取り寄せをしたルバーブでした。
ヨーロッパではルバーブをにはになっていたりお菓子ジャム生活の中に密着しています。
ヨーロッパのルバーブと日本のルバーブが違います、日本のルバーブはちょっと緑色、ヨーロッパのルバーブは赤とピンクの間の色、少し出来上がりの色が変わってきます。
photo:01


味はどこか懐かしい味です。
私の感じ方ですが少し杏に似たような気もします、この酸っぱさはとても美味しくいただいていただけると思います。
今年はまだ紅玉林檎に出会っていませんがやはり冬と言えば林檎ジャム。

サロンのロシアンティーはジャムと紅茶をたくさん飲んでいただくかことから始まります。
photo:02

photo:03


スポード、ウエッチウッドのカップで。






iPhoneからの投稿