エンターテイメント・ナイト | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!

 

毎月高齢ワラ恒例の女子会、今月はここで。

博多炉端 魚男(はかたろばた フィッシュマン)さん。

 

元々、人気のお店だけど、がっちりマンデー!で

「がっちり!腕。腕。腕。」って登場したりしたせいか、

店内は満員御礼のガヤガヤ状態ワラ

attachment02.jpg attachment01.jpg

生ビールで乾杯!お通しはタコの酢味噌和え。

酢味噌の酸味が柔らかくて食べやすかったわ〜

 

さてさて、魚男といえば…

attachment04.jpg

刺し身階段盛りでしょ!

6種類が階段状の器に盛られて登場!写真は2人前です。

右奥の泡状のものはポン酢です。

変わってるでしょう?そう、このお店はどのお料理も

”科学的応用”をお料理に施してあるのです。

例えば…

「うに豆腐」と言うメニューをオーダーしました。

出てきたのは、まずこれ。

attachment02.jpg

ガラスの器の真ん中の味付きのいくら&ポン酢ジュレ風のものに、

お皿のサイドには(控えめなワラ)ウニ

そしてこの方が登場

attachment01.jpg

ポップな格好の店員さんワラ

手に持ったボトルから…

attachment00.jpg

絞り出した豆腐。

で、こうやって食べる

attachment00.jpg

かくして、メニュー通り、

「うに豆腐」の完成!

このお料理に象徴されるように、メニュー名と、

出て来るお料理とイメージが全く繋がりませんワラ

あっ、ちゃんと繋がるメニューもありましたよ。

attachment04.jpg attachment03.jpg

みょうがの天麩羅       明太子のアヒージョ(じゃがいもいり)

attachment02.jpg attachment01.jpg

まぐろのレアトロハンバーグ   地鶏の唐揚げ

attachment00.jpg attachment04.jpg

とうもろこしと鶏肉の土鍋ごはん

attachment03.jpg

新鮮野菜の浅漬け

 

いや〜〜〜どれも美味しかった!!

お料理のみならず、ドリンクメニューも豊富で、

選ぶ楽しさ満載です。

 

食事中に、店員さんが拡声器でお知らせしてくれるイベントもあり。

お店の向かいにエンターテイメントショーが楽しめる系列店で

曜日ごとにショーやダンス、マジックなどが見られるそうで、

この日はマジックショーの日でした。

なので・・・

attachment03.jpg

話術も巧みなイケメンマジシャンさんがテーブルまで来てくれて、

目の前でマジックを披露してくれました。

目を皿のように見開いて、ガン見しても種も仕掛けも分かりませんでしたワラ

 

美味しいお料理、楽しい仕掛け、

盛り上げてくれるエンターテイメント。

たくさんの上げ上げ要因が

お店の中が大騒音にも関わらず負けないボリュームで

喋り倒すパワーをくれました。ワラワラ

そうそう。帰り際、

attachment04.jpg

お土産で〜すって、揚げたえびせんをもらいました。

こういうの、ちょっと嬉しいseiサチ

 

エンターテイメント心に火が付いてワラ

attachment02.jpg attachment01.jpg

この後はカラオケカラオケカラオケカラオケ

「あやまんJAPAN」で大盛り上がりした後、

「糸」でしっとり聴かせるテクニシャンワラのお陰で

エンターテイメント心は充実一途でした。

 

食事で得たカロリーは熱唱&ダンシングでしっかり消費出来た、

楽しい女子会でした。

 

attachment00.jpg

夏のバケーションのお土産、ありがとう♪

(私信、帰ったら速攻ゴルゴさんに食べ散らかされましたワラ

 

ポチッと押して下さると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村