滋味深く麗しき黄金色 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!

 

2度目の訪問。

華味鳥さん系列のお店、
博多鷄そば華味鳥さん。

前回は、博多極上鷄白湯そばを食べましたが、
今回は水炊きラーメンに味玉トッピングをチョイス。
{9E57B3E6-CB4B-4480-97D1-A0847BC055F8}
 
{B64F0BA2-E44E-448E-A6E2-C7DA86FF2185}
 
{02EC3A21-6CAC-4E14-9865-AFA66153D15F}

ランチタイムは俵おむすびとのりがサービスされます。
ラーメンのおつゆをかけて雑炊風で楽しめます。
唐揚げはランチタイム特典で1皿100円。
 
水炊きラーメン、ある程度予想してたけど…
めちゃめちゃアッサリです。
具は鷄チャーシュー、鷄だんご、粗みじんの玉ねぎ、
キャベツ、ゆず、メンマ、水菜、ネギ、なると。
麺は細麺のストレート。
鷄チャーシューは見た目は薄味だけど、
口にするとしっかりとした味が付いています。
 
水炊きラーメンの1番の特徴であり、ウリはやはり、スープですね。
美しく澄んだスープ、薄味に思えるけど、
薄味ながらしっかりと風味を保っていました。
これならいくら飲んでも喉が渇かなさそう(笑)
いや、本当に美しく美味しいスープでした。
もちろん、このスープで食べる即席おじやも絶品よ。
水炊き屋さんの腕前、堪能でした。
ご馳走さまでした!
 

ポチッと押して下さると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ

にほんブログ村