有難や有難や | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

つくづく思う。

我が家は友人・知人に支えられている。

 

attachment01.jpg

お得師匠のまるちゃんが差し入れしてくれました。

三越で開催中の北海道展で

北菓楼の夢不思議を、

地下の菓遊庵さん岩田屋で出町ふたばの豆餅を。

 

…まるちゃん、ありがとう神神様神様

豆餅、大好きなの。

夢不思議は物産展で並ばないと買えないのよね。

 

attachment02.jpg 大きいわ。これ。

attachment01.jpg

危うくべるさんに奪われるところでしたワラ

普通のシュー皮ではなく、パイ生地で出来てて、

パリっとした食感。クリームも軽やかでなめらか。

大きいけれど最後まで飽きずに食べられます。

attachment04.jpg

豆餅の美味しさはいつ食べても変わりません。

これを食べると幸せって言葉が頭に浮かぶ。

 

まるちゃん、ありがとう。

我が家のおやつライフがぐっと華やかになりました。

 

attachment00.jpg

会社を定年退職になった別部署の上司が

こちらに遊びに来た際、歯を治療中だと話していたワタシにと、

自分も愛用中の歯磨きを買ってきてくれました。

実用的なお土産、ありがとうございました。

 

我が家は頂き物で支えられている(笑)

それを実感したありがたい出来事でした。

本当に感謝・感謝です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村に参加しています!
読んだよ~とべるさんの写真をポチっとしてくださると嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村