ハマるのも分かる気がする | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

ブロ友のトリテンさんも記事にされていましたが、
先週の月曜だったか…テレビ東京の
未来世紀ジパングで驚愕のシーンを見かけました。
韓国で今、”ハニーバターポテトチップス”がバカ売れしてて、
慢性的に市場に出回る量が少なく、購入制限がある事や
販売元のカルビーに作り惜しみするなと苦情を入れたり、
ポテチを巡って詐欺事件まで発生しているなど、
単に”ハニーバターチップス狂想曲”とは笑えないほどの騒ぎになっているとの事でした。



日本で売られている物はコレ。

韓国で大人気なのが、コレ。
日本製のものより味付けを濃くしてあるそうです。


ハニーバターチップス、以前一度だけ食べた事がありますが、
ワタシ的には何となく甘いのがあまり好みではなかったのですが、
ポテチが甘いと意外ですよね~チョコレートがかかったものも売られてたりするし。
そんなギャップが魅力的なのかもしれません
ただ、これが詐欺事件まで起こしてるなんてそこまで熱狂するかなぁ…と
思いながら見ていました。


ハニーバター味には懐疑的なワタシですが、
似て非なる味、このポテチには危険な魅力を感じています。

attachment00.jpg attachment01.jpg
ケトルチップスとプリングルズの
”ハニーディジョン”味

日本では一般的ではないみたいですが、
マスタードにハチミツをMIXした味で、”甘い”と”辛い”合わせてあります。
アメリカなどではステーキソースに使われたりして、ポピュラーな味のようですね。

このポテチ、正にハチミツ風味でありながら、
マスタードの味もして、それが妙なくせになるのです…
一袋、一気食いしたら危険な事は承知しているので(笑)
小分けにして食べるように努めていますが、ビールのアテにしようものなら
あっと言う間に消費されそうです。
危ない危ない…
カルディや、北野エース、ジュピターなど海外の製品が買えるお店には
もれなく置いてあると思います。
興味がある方は是非食べてみて下さい。
そしてワタシと一緒にハマりましょう(笑)
と、結局人の事を笑えないワタシでした…



応援ポチ、ありがとうございます。
押して下さる貴方に感謝!です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村