やってみたら大満足! | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

今日、博多駅を歩いていたら、
ナイスなお知らせを見つけた!

attachment00.jpg
シロヤのパンが博多駅で買える!!
やったぜ~。
以前に比べると小倉へ行く機会がぐっと減り、年に1回食べられるか食べられないか
ぐらいご無沙汰しています。
庶民価格の懐に優しいパン屋さん。博多駅に定着するといいなぁ。
(福岡の人は飽きっぽいからね 笑)


さて、先日、アメトーークの明太子芸人を見ていて、
明太子を使った料理の数々が紹介されていました。
博多めんたい重のお店も出て来てましたね。
そんな中、目を引いたのがジャガイモと明太子のアヒージョ。
簡単に出来そうだったので、早速チャレンジしてみましたよ。
明太子は勿論、ふくやさんのご家庭用こわれ明太子を使いました。

attachment04.jpg
どう?テレビで見たのと遜色ない感じじゃない??
ジャガイモを細千切りして敷き詰めて、オリーブオイル&にんにく(我が家はパウダーを使用)を入れてグリルでグツグツ。
明太子は生~半生で食べたかったので出来上がってから入れましたよ~

attachment03.jpg attachment01.jpg
バゲットも用意した!
食べてみての感想は…美味しい~~~~~これ、有りね~
味付けは必要最低限でいいと思います。明太子から塩分が出るし。
バゲットもビールも進む進む(笑)
あっと言う間に完食でした。
簡単に出来るアヒージョ、お勧めですよ~
我が家の定番メニュー入り、決定です!


応援ポチ、ありがとうございます。
押して下さる貴方に感謝!です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村