勝手に人を色にたとえちゃいます 番外編 | 新宿区 飯田橋 パーソナルカラー/骨格診断/顔タイプ/心理学で真の魅力を引き出します! イメージコンサル 信海茉美

新宿区 飯田橋 パーソナルカラー/骨格診断/顔タイプ/心理学で真の魅力を引き出します! イメージコンサル 信海茉美

ビリーブカラーオフィスを主宰している カラーコンサルタント 信海 茉美(しんかい まみ)です。
パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプや色彩心理などの色ネタや、仕事のこと、勉強している心理学やプライベートについて 日々のいろいろをつづっています

最後は番外編!といいますか、もっとも大事な方



を色に例えると・・・(ちょっと怖いけど)



田口ともかさん のフォトです)

あまりブログを有効に使っていなかった私でしたが、友人に誘われ、大人の女子校の勉強会に
出席した際に、先生を遠くで、見つめていて、



迫力あんな~!!というのが率直な印象!




そしてあれだけ迫力があるから、きっと得るものも多いかな、
と思い,今回自己プロに参加。





本当に見たとおりの方で、バシバシと受講生にアドバイス、改善点を指摘し、そして、おいおい大丈夫!?と思うような、一見、
毒のある言葉を発していて(わ~次回会ったときに、怒られる!?)


私も耐えられるか!?と思ったのですが(こう見えて、小心者)




あのパワーブロガーの長友ようさんに

もう!!貧乏くさい!!






二次元卒業!!!



と、ばっさり叫び



でも言われた本人は、みんな爆笑!!!

かえって喜んでる!?





そう、発する言葉には、厳しさの中にも、ユーモアーがあり、
本当にその人を思っている
いう確固たる「愛」が感じられるからだと思います。





そして多少は相手を見て、言っているのもわかります(笑)にひひ







このコースのなかで、ちょっとみんなの前では聞けない、
自分のビジネスのことも
親身になって、メールでやり取りをしてくれ、改善点や、
仕事に対する熱い姿勢も感じられ




ああ、出席したよかった、と。






環境も今、激変していて、仕事をこなしながら、慣れない作業をしておりますが、


周りのそれぞれに持つ強みと個性を持つ、受講生の仲間たちと
一緒に高みを目指していけたらな、って思っています。




さ、そんな稲垣先生は


まさに、赤!! そしてブラッ~ク!!
そして、たまに見え隠れする、神々しく光る金!!



そして、人に会うと、相手がひれ伏すか、マウンティングをされる!!
と本人がおっしゃっていました!!(これまた大笑い)


赤と黒は本当に二大巨塔の色ですからね
くるなら、こい!!って感じの色にひひ

もちろん、この二色はパーソナルカラー的にもよく
お似合いになりますし、キャラにもあっているのですが
これより、個人的には、すっきりと光がさすような、白を併用されるとよいかとニコニコ

もしくは、鮮やかな青など(ちょっと顔が沈むかな~)音譜



白は正しい発言を、素直に
受け取ってもらいやすい色。
そして、シンプルで、わかりやすい、言動につながりやすい色ニコニコ



最近露出が少なくなりましたが、

政治家の蓮舫さんも、白のスーツが多いですよね。

彼女は黒も似合いますが、白いスーツで
清潔感と、正しいことを、きちんという、と印象があります。



この日の先生の雰囲気に、身が引き締まりました。


もちろん、その辺、先生はすべてきっちりお見通し!のようです。


だって、陰陽師だから!!にひひ




今、噂の遠藤綾子さんの  稲垣先生の絵です。





ランキングに参加しています。ぽちっと応援していただけると、うれしいです





カラーリスト ブログランキングへ




にほんブログ村




自己プロデュース受講生 東京一期生
FB登録大歓迎です!!


星篠田恵さん  http://ameblo.jp/mama-katsu/ 元ルイヴィトンマネジメントによる強み発掘
星はやま紺さん  http://ameblo.jp/omame0710/ 集客できるブログデザイン作り
星石塚悠希子さん  http://ameblo.jp/tokimekinotane/ お片付けコンサルタント・キャリアコンサルタント
星遠藤綾子さん  http://ameblo.jp/sibamatasitifukujin/ ?食いしん坊カウンセラー
星佐藤はなみさん  http://ameblo.jp/hanamium/ WEB経営コンサルタント
星高西愛美さん  http://ameblo.jp/mnk-colorfay 女子企業コンサルタント・講座講師
星長谷 章江さん http://ameblo.jp/postyle/  
星長友ようさん   http://ameblo.jp/mindcoachyou/ ブログの健康診断士
星田口ともかさん  http://ameblo.jp/bavadbebe/  フォトグラファ―

星石田頼子さん  http://ameblo.jp/tokyocubansalsa 強み発掘・サルサダンサー