人にこそ使ってほしいブランドカラー | 新宿区 飯田橋 パーソナルカラー/骨格診断/顔タイプ/心理学で真の魅力を引き出します! イメージコンサル 信海茉美

新宿区 飯田橋 パーソナルカラー/骨格診断/顔タイプ/心理学で真の魅力を引き出します! イメージコンサル 信海茉美

ビリーブカラーオフィスを主宰している カラーコンサルタント 信海 茉美(しんかい まみ)です。
パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプや色彩心理などの色ネタや、仕事のこと、勉強している心理学やプライベートについて 日々のいろいろをつづっています

チューリップ黄テーマ:パーソナルカラー&色彩心理





色ってなんにでもついているし、色のない世界はないのですが、


すべてに色があるのが当たり前なので、

その恩恵について、そして、絶大なイメージや力について

あまり考えないという方もいらっしゃるかもしれませんしょぼん



でも


たとえば、オレンジの箱があったら


特にクリスマス時期に彼が持っていた、箱がオレンジだったら


ああ!!エルメス!!クラッカー



と思いますよね。(私はもらったことないし・・・)



なぜなら、オレンジ=エルメスというイメージがついているから。




同じく、水色でも、緑みかがった色の箱を見たら・・・・


そうティファニー音譜




色は、そのブランドを、決定づける要素なのです。


エルメスのオレンジが赤だったら、ティファニーに箱が緑だったら

そう、なんか変なんです。





エルメスのただのオレンジではなく、濃いオレンジも


ティファニーのただの水色じゃなく、緑みかかった水色も


すべて、ブランドイメージにつながっています。



これは、人とも同じこと。



今回、自己プロでご一緒している佐藤はなみさんは
、ご自身の

ブランドカラーを

白と、ターコイズブルー(ティファニーブルー)と位置付け

HPの色も変え、ご自身のプロフィール写真も、イメージブランドの色を使っています。






チューリップ赤白は、清潔感と強い使命感、無駄を省き、正しいことを伝えるイメージ

チューリップ紫ターコイズは、人とは違う、新しいこと、先だって行動する人という

  イメージがあります。




はなみさんが書く、ブログの内容や、

読みやすさ、、

文章における言葉の選び方などは、誰にもまねのできない、新しいもの、

先を行くもの、というセンスを感じます。






色のイメージにぴったり。


得意としていること、仕事内容が、外見とリンクすることは

ウェブがビジネスツールの主流になっている今、とても大事なこと。





はなみさんご本人もブログの中で


=======================

こうしてWEBでプロモーションを

するようになり、

「佐藤はなみが、

どんなイメージを与えているか?」


ということに関して、

すごく気にするようになったんです。





そういったイメージを整えるのも

発信者としての義務だと、

わたしは思いました。





なぜなら、

WEBでわたしを見ている方にとっては

WEBのわたしが100%だから!






ということは、

できるだけ正しく伝える

必要がありますよね?







はなみさんのブログはこちら
色のパワー、おそるべし!


==================




まさにその通り。





色はなにかついていて、必ずあるもの。

と、いうことは、色は人間にとっても大事なものだから、

存在するものだと私は信じています。





ファッションに限らず、インテリアでも、環境でも、商品にでも・・・色は必ずついてまわるのだから

味方にしないのはもったいない!!


ファッションだって、どうみせるか!はスタイル以上に

色が大事なのです。





なので、私は、どう見られるか、どう見せたいか、を

念頭においたカラーとファッションアドバイスをしています。







そして、はなみさんのようなビジュアルにはなれないけどにひひ





はなみさんのような、読まれるブログは作れるかも。ということで

ブログランキング1位を記念して、セミナーを開かれるようです。











私も見習って勉強します!!










ランキングに参加しています。ぽちっと応援していただけると、うれしいです










カラーリスト ブログランキングへ











にほんブログ村