アドラー心理学を元にした「勇気付け講座」受講してきました! | 新宿区 飯田橋 パーソナルカラー/骨格診断/顔タイプ/心理学で真の魅力を引き出します! イメージコンサル 信海茉美

新宿区 飯田橋 パーソナルカラー/骨格診断/顔タイプ/心理学で真の魅力を引き出します! イメージコンサル 信海茉美

ビリーブカラーオフィスを主宰している カラーコンサルタント 信海 茉美(しんかい まみ)です。
パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプや色彩心理などの色ネタや、仕事のこと、勉強している心理学やプライベートについて 日々のいろいろをつづっています

こんにちは音譜  ビリーブカラーオフィス 代表の信海茉美(しんかい まみ)です。

カラーのこと、カラーの仕事のこと、プライベートのこと、などなど色いろについてお話しをしていくブログですニコニコ



================================


こんにちは音譜


今日は、念願だった、原田綾子先生 のアドラー心理学をベースにした「勇気付け心理学」を
学んできました。

綾子先生は、

もと小学校教員、2児の母、心理カウンセラーの資格を持った先生で、

ご自身の教員時代の体験談を交えて、理解しやすい形に噛み砕いてくださって教えていただきました。

私が説明すると、上手に伝わらないと思うので、こちらのブログ をどうぞ!


私は、以前アドラー心理学を基にしたカウンセリング講座を受講した経験もあり、

現在、私も「アトリエビリーブ」でのカウンセリングの基礎はアドラー心理学を元にしておりましたが、

より一層、「子育て」にフォーカスした、実践的な内容で、とっても満足ラブラブ!

再度、気付きや、違う言葉でアプローチされることにより、また思い出したり、新しい学びにつながったりと

とても有意義でしたニコニコ



以前、アドラーを学び、そして、通信大学での心理学一般を学んだ今、より
綾子先生の言葉は、それらと合致しており、納得いく内容でした。


そして、理論だの難しい内容で伝わるのではなく、具体的、体験に基づいた話は

わかりやすく、がんばろうと思う気にさせるあたりは、綾子先生の御人柄ですねラブラブ!


目力がとても強い、綾子先生。
今日の御召し物も、冬タイプによく似合う、赤系の鮮やかな色目。
とってもお似合いでした。


また次回がとても楽しみです。


今日の仲間たちとの写真です。↓

ここに集まったお母様方、育児真っ只中の方々ばかりでしたが、お仕事を持たれている方

も多く、意識の高い、向上心の高い方々ばかりで、

私もよい刺激になりました。


色で美と癒しのお手伝い・カラーコンサルタント・ビリーブのブログ

後ろに立っている左端が、綾子先生 座っている中央が私です。

ステキな仲間と、一緒に、興味ある講座を受講でき、楽しい時間を共有できるのが
今からとても楽しみです。