ひとり鍋 | 人生を語らず SURF&TURF

人生を語らず SURF&TURF

 夜の街、波乗り、ゴルフなど、日々の戯れ事をスマホ写真とともに綴ります。仕事の話はNG。。。






昼に食べる「ひとり鍋定食」。

これなら寂しくない。




「いつもの食堂」で490円。

ゴマ風味の豆乳鍋、だそうな。



ひとり暮らしをしていた時、家で夜に食べる鍋。

これはほんとうに寂しいもんだ。



凍える夜。

孤独に鍋を炊くと、いろんな思いがよぎる。

心身衛生上、よくない。



でも外で食べるのが億劫な時。

つい、ひとり鍋を作ってしまっていた。

寂しくなるのはわかっているのに。



具材は適当だ。

サバ缶を汁ごと投入し、少量の水とありあわせの野菜。

醤油で味付けする。



あるいは冷凍餃子をメーンに。



いずれにせよ、うすら寂しい鍋である。




Android携帯からの投稿