【開催報告】第47回早朝グルメの会@江ノ島 小屋 | 朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活の第一人者、池田千恵 公式ブログ。シリーズ累計24万部突破の『朝活手帳』、12万部のベストセラー『「朝4時起き」ですべてがうまく回り出す!』など時間管理の書籍を多数出版。朝活・朝イチ業務改善のセミナー研修・コンサルティングを法人・個人に提供。

こんにちは!池田千恵です。


昨日は、2008年より毎月1度開催している「早朝グルメの会」 を開催しました。


いつもは都心に朝7時集合ですが、今回は江ノ島に朝7時集合。かなり早いので、来てもらえるかな~?とちょっと心配でしたが、募集即満席となりました。前日泊でいらした方や、千葉から始発でいらした方も。
ありがとうございます!


※早朝グルメの会は、会員制(といってもメーリングリストに入るだけで、会費無料)です。会員の方だけに募集情報をメーリングリストでお送りします。


次回は2月22日の朝7時@三軒茶屋の素敵なレストランを空けていただいて特別料理をだしてもらう予定です。


近々メーリングリストで募集開始しますので、興味がある方はご登録くださいね。


詳細はこちらから↓

早起きで、朝9時までを有効活用!「Before 9 プロジェクト」公式ブログ-mlicon 早起きで、朝9時までを有効活用!「Before 9 プロジェクト」公式ブログ-mixiicon 早起きで、朝9時までを有効活用!「Before 9 プロジェクト」公式ブログ-asa-bishoku



池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla


今日の小田急江ノ島線は、いつもと様子が違いました。


藤沢駅が、休日朝7時前なのに混んでいる!しかもみんなアスリートっぽい。隣に座った人は、マラソンの話しをしている!


なんだろー、と思ったら、湘南藤沢市民マラソンだったんですね~。知らなかった!


スタートもフィニッシュも江ノ島ということで、ランナーの皆さんと一緒になって江ノ島へ。私たちは走るわけではないけれど、お祭りみたいで楽しかったです。


当日の天気予報は雨。でもあまり心配していませんでした。


なぜならわたくし、めちゃくちゃ晴れ女なんです。旅行に行っても、私たちの移動中は雨の予報も覆す(車で移動すると、移動している所だけ雨がやんだことも)くらいで、晴れ女ぶりがちょっと怖いくらい(笑)


池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

予想通り、徐々に、神々しいまでの朝陽が!やった~!太陽のエネルギーをたくさんチャージできました。


まずは、大好きな江島神社へのお参り。なぜか知らないけれどこの神社に行くと本当に気持ちよいので、よく行きます。去年の大晦日にも行きました


駅近くの「江ノ島 小屋」 へ。今回の参加者、茅ヶ崎が地元のJJさんによると、このお店、お昼はめちゃくちゃ並ぶ人気店だそうです。


朝イチ行動なら、そんな人気店も余裕で入れます。こんなところも早起きの嬉しいところですね。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

--------------------

「江ノ島 小屋」 (HPより抜粋)

所在地:
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-12 江ノ島小屋1F 小田急線片瀬江ノ島駅 徒歩2分

営業時間:
【朝/昼】 8:00~15:00
【夜】17:00~22:00
定休日 : 第一水曜日・第一木曜日
--------------------

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

↑こちらは漁師汁定食。濃厚な魚のエキスたっぷり!!


朝ビールも堪能(笑)わ、私だけじゃありません!9人中3人頼んでましたよ。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla


こちらは、お刺身盛り合わせ。豪華!!!


早朝グルメの会では、会話の糸口になるようにオススメ本の紹介をしています。今回もバラエティに富んだ本を教えてもらえて楽しかったです。


また、今回の参加者はIT企業にお勤めの方、コンサル系の方が多くてびっくり。毎回、いろんなところで繋がってる人があつまるのも不思議ですね。


本も、刑務所から神様まで。。。!


刑務所わず。 塀の中では言えないホントの話
堀江 貴文
文藝春秋
売り上げランキング: 206


超訳 古事記
超訳 古事記
posted with amazlet at 14.01.27
鎌田 東二
ミシマ社
売り上げランキング: 102,887

とんでもなく面白い『古事記』 (PHP文庫)

PHP研究所 (2012-07-04)
売り上げランキング: 31,681

日本の神様カード
日本の神様カード
posted with amazlet at 14.01.27
大野 百合子
ヴィジョナリー・カンパニー
売り上げランキング: 2,231

アイランド・ワイズ―「島時間」で暮らす本
ジャニス フラウリー=ホラー
東京書籍
売り上げランキング: 1,270,878

アンのゆりかご―村岡花子の生涯 (新潮文庫)
村岡 恵理
新潮社 (2011-08-28)
売り上げランキング: 12,349

伝え方が9割
伝え方が9割
posted with amazlet at 14.01.27
ダイヤモンド社 (2013-03-11)
売り上げランキング: 1,178

拉致と決断
拉致と決断
posted with amazlet at 14.01.27
蓮池 薫
新潮社
売り上げランキング: 22,601

世界の働き方を変えよう
吉田 浩一郎
総合法令出版
売り上げランキング: 16,171


きのう何食べた?(1) (モーニングKC)
よしなが ふみ
講談社

アグリゲーター 知られざる職種 5年後に主役になる働き方
柴沼俊一 瀬川明秀
日経BP社
売り上げランキング: 1,445
描いて共有!  チーム・プレゼン会議術
池田 千恵
日経BP社
売り上げランキング: 126,210


また来月、新しい出会いを楽しみにしています!