池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!

自分や相手に無意識に枠をはめてしまう「思考のクセ」をひとつひとつ、見える化することで解明。右脳×左脳を駆使して感情を論理でくるみ、発信力、自分企画力(i+プラ)を身につけることで、どこまでも伸びて行くあなたをサポートします。


テーマ:


本日朝7時~、LAで11年間英語をつかって、外国人相手に仕事をしていた大西仁美さんをお招きしての「なりきり英語塾」開催しました。

参加の皆様、土曜の早朝7時よりお集まりいただきありがとうございます!

「なりきり英語」とは何かというと、きちんと外国人に通じる発音、アクセント、よく使うフレーズを覚えることにより、英語への恐怖感をなくし、自信をつけるための大西さんオリジナルメソッド。

発音がまずいから、なかなか会話が通じない。会話が通じないと、英語を話すのが恐くなってしまい、萎縮してまた話せなくなる。。。のスパイラルから、短時間で脱出するためのちょっとしたポイントを、実際に参加の皆さんに体験してもらいながら説明する初心者向け講座でした。

大西仁美さん
■ オフィシャルサイトはこちら■ 常時ランキング1位をキープ!朝時間.jp公式ブログはこちら
■ ツイッターはこちら
著書 『たった1分で人生が変わる 筋トレの習慣』
 『のばすだけダイエット』
■ 新刊『部位別ボディラインエクササイズ ~簡単ストレッチで理想のボディを手に入れる~』



iPhone4Sには英語音声認識ソフト「Siri」が搭載されています。
まずはこんな動画を見てもらうところからスタート。



うーん。。。笑うに笑えないような。。。発音って大事。



今回は、第1回で学んだアルファベットの発音の復習を簡単にしたあと、日本人がなかなか発音しづらい、

●LとR
●SとTH
●FとTH

に重点を置いて、ひとりひとりじっくりと発音を矯正しました。



ひとりひとりの発音を、手鏡を使いながら口の形、舌の位置をチェックしていきます。



英会話を学ぶ時の最初の壁が、外国人に話しかけて通じずに「?」という顔をされてしまうこと。

だから、キレイな発音で、堂々と「なりきる」ことが大事なんです。

朝から元気いっぱい、笑いが絶えない大西さんの講義、勉強になりました


<参加の皆様の感想(一部)>
● 早朝に声を出すことが、とても気分が良いことがわかり、新しい発見もできて良かったです。
● 朝、仕事で英語漬けの会議が1週間続けて行われるのですが、LとRの発音に気をつけながらうまくしゃべれるようにがんばりたいと思います。
● 寝不足で最初は少し大変でしたが、大西先生の明るさに引き込まれ、朝からすがすがしい気持ちになり声を出すことができました。
● 細かい発音をじっくり練習する機会がなかったので、とても勉強になりました。仕事で英語のtelがかかってくると、しどろもどろで何も言葉で出てこないのですが、少しずつ練習して、自信をもって対応できるようになりたいと思いました。
● 楽しかったです。恥ずかしさを捨てることが大事だと感じました。


大西仁美さんのなりきり英語塾は、シリーズ講座です(単発参加もOK!)

次回の開催は12月17日(土)朝7時~8時半、東京・日本橋の会議室です。

募集はこちらのブログと、池田千恵メールマガジンFacebook池田千恵公式サイトtwitterなどで、11月29日にスタートします。

お楽しみに!






私が直接使い方や朝活手帳のひみつをお伝えする「朝活手帳ワークショップ」 12月3日午前中の会は満席になりました。感謝。21日の会も半数以上埋まっています。12月3日午後の部はまだ余裕ございます。



OCNのメルマガ「WOMAN navi」11月号「女子力をアップさせる朝活のススメ」を監修しました!

その他、続々新聞、雑誌掲載されます。また分かりましたら追ってご連絡いたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)