朝の会探訪】土日はグルメな朝食会をハシゴ | 朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活の第一人者、池田千恵 公式ブログ。シリーズ累計24万部突破の『朝活手帳』、12万部のベストセラー『「朝4時起き」ですべてがうまく回り出す!』など時間管理の書籍を多数出版。朝活・朝イチ業務改善のセミナー研修・コンサルティングを法人・個人に提供。

先週末は朝食会をハシゴしました。


土曜日は、先日はゲストでお邪魔した「築地朝食会」


9月11日に著者デビューされる、美崎栄一郎さん主催の会です。



「結果を出す人」はノートに何を書いているのか
美崎栄一郎
ナナ・コーポレート・コミュニケーション
売り上げランキング: 4094


ゲストは、今アマゾンでも書店でも売れに売れている著者、浅野ヨシオさん。


たった1通で人を動かすメールの仕掛け (青春新書PLAY BOOKS)
浅野 ヨシオ
青春出版社
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 5.0
5 ラポールを築くテクニックにあふれています
5 パソコンが苦手な人にもわかりやすい!!
5 面白すぎでおすすめ!
4 コミュニケーションのノウハウ
5 かつて、これほどまで『笑える、勉強になるメール本』は、あっただろうか



朝からお寿司を食べながら、出版にまつわるエビソード、本には載っていないおもしろネタ、いろいろ聞いちゃいました。


築地朝食会がどんな会かについては、以前もブログで書きましたので、興味ある方は こちら へどうぞ!








そして日曜日は、恵比寿のウェスティンホテルでの豪華ブュッフェ!


「朝型美人になるウーマン朝食会」 に行って参りました! 14名の美女たちが早朝から集結する姿は圧巻。。。


こちらの会は2度目の参加。グルメ朝食だけでなく、パワースポットのお散歩とか、早朝座禅など、いろいろ企画されているので毎回企画が楽しみな会。





おいしいものがたくさんで、テンションがあがる~☆


パン系だけでも、クロワッサン、デニッシュ、パンプディング、ワッフル、タラモパン、トースト、ブリオッシュ、マフィン。。。 ジャムだけでも5種類ぐらい、ジュースも確か6種類あったかな?



おもしろいのが上のジュース。「アフターエイト」という名前で、キウイ、洋なし、ミント、チョコレートが入ってます。チョコ・キウイ・洋なしの甘さをミントがキリっと引き締めていて美味。どろりとした飲み心地がおなかにたまるので、二日酔いの朝によさげ。


3600円(税・サービス込)のモトは十分とりました!!


おいしい料理だけでなく、トークも充実。今回の参加テーマは、「今ハマっていること、もの」ということで一人一人発表していきました。


● 料理のタッパーにつけたり、ふせんがわりにと、いろいろ使えるマスキングテープ

● 韓国の美容マスクを冷やして使う(← これ、「朝パック」したら目覚めにいいかも!)

● ミニ名刺作成サービス

● 頭皮につけてパチパチするリフレッシュナー(← これも、朝寝起きにやったらきっと目覚めそう!)

● ベルディスダンスという、腰を回す本

● 一瞬で顔のリフトアップをする、驚異の技術を披露


などなど、とってもためになるお話満載。


会話がほとんど美容ネタ。美容ネタで3時間以上盛り上がれる女子だけの会って楽しい~!!久々におもいっきり女子トーク炸裂でした。


私の主催する早朝グルメの会とはまた違った雰囲気で、すごく充実してました。



「朝型美人になるウーマン朝食会」詳細・参加方法についてはこちら!