173.174.175.176 | カヤックで散歩中

カヤックで散歩中

シーカヤック関係 ホビーアドベンチャー ハリケーンカッヤクスオープンベイ12 バイキングカヤックニモ2+1 AI

173.地元浮き

オープンベイで手漕ぎを楽しみます

軽いカヤックで漕ぎも軽い

釣り道具も必要最低限にして

シンプルなカヤック釣りをします

風が強く糸が真横むいて

釣りがしづらい

それでも辛うじて本命アジが二匹つれました

 

ベイトも回り始め魚探にベイト玉が映ります

 

自分の仕掛けにベイトがつきました

 

そのまま海底にゆっくりと落とし込んだら

どん! ドラグが勢い良く鳴り

どんどん糸が出ていきます

 

すげー喰った喰ったと喜んでたが

まったく止まる気配はありません

 

埒が明かないのでちょこっとドラグを触ったら

パチンと切れて終わりになりました

 

残念・・・

写真のイワシはその時のベイトです

 

174.

NSS浮き

落とし込み専用の仕掛けを持っていき

大物対策もばっちし

 

ベイト玉のど真ん中に落としても

最後までベイトは付きませんでした

 

その後セーリングで遊ぶ

クーラーが軽いせいか

AIも軽やかに疾走ってくれましたw

 

175.

地元浮き

予報では吹く予定だったので

準備を何もしていなかったが

起きたら浮けさそうなので急遽出撃

カイワリ狙いに専念して浮く

途中予報通り吹いてきて早上がり

本命カイワリ1匹だけどゲット成功

アジは5匹

浮けてよかった♪

 

 

176

NSS浮き

前回落とし込み専用仕掛けでは

ベイトがつかなかったので

お作法破ってコマセも使う

 

ベイトど真ん中でコマセがっつり効かせて

しゃくるが今日もベイトがつかない

 

うーーーん 困ったもんだ

 

地元で使うサビキならベイトはすぐに付くと思うが

プチンと切られて終わりになる

 

専用落とし込みサビキではベイトがつかない

コマセ使ってもつかない

 

これはやはり釣りの腕の問題ですね

 

努力していきましょう