9ヶ月の赤ちゃんもまったりベビーマッサージ〜。|ベビーマッサージ教室:長野市 | ママが赤ちゃんの便秘・夜泣きを改善できるベビーマッサージ:長野市

ママが赤ちゃんの便秘・夜泣きを改善できるベビーマッサージ:長野市

長野市にて、子育ての悩みや不安を解消して、ママが子育てに自信が持てるベビーマッサージをお伝えしているベビーマッサージ教室"beens"です。
赤ちゃんの成長やママのお悩みに効果的なベビーマッサージや子育てがちょっと楽しくなるヒントをお伝えしています。

●  9ヶ月の赤ちゃんもまったりベビーマッサージ〜。|ベビーマッサージ教室:長野市


こんにちは^^長野市:ママが赤ちゃんの便秘、夜泣きを改善できるベビーマッサージ教室の山岸です。

本日は、8月29日に開催しましたベビーマッサージレッスンの様子をお伝えしますね。^^

9ヶ月の女の子とママがご参加くださいましたよーー。^^



この日は、2回目のレッスンということで、最初からRちゃんもリラックス〜。^^


早速、裸んぼになって、マッサージ開始〜。

ママとしっかり見つめ合って、心を集中していきますよ。^^



「マッサージ始めるよ〜」とママの合図を送ると、「気持ちのいいマッサージが始まる!」と、ちゃんとわかっている様子のRちゃん。^^

手を広げてごろ~んと身体も心も開いてくれました。^^


この日は、ママのお悩みに合わせて「便秘を解消!お腹のマッサージ」を中心にお伝えしましたよー。^^

赤ちゃんの便秘、以外と悩んでいるママも多いですよね。^^

大人は、お腹に「の」の字にマッサージをすると言い!とよく言いますが、

赤ちゃんもお腹をマッサージすることで、大腸の動きを助けることができるんです。^^


たーっぷりのオイルで、ゆーっくりお腹を温めるように行うマッサージは、とーっても心地いい。^^


Rちゃんも、ご機嫌♡



ママの顔が近づくと、嬉しいねーー。^^

笑うって、実は赤ちゃんの発達にとーーても大事。

ストレスの解消、免疫力アップにつながります。^^

また、お腹から笑うと「腹圧が高くなる→便をしっかり押し出せる」なんて、効果も期待できちゃいます。^^


お腹のマッサージを中心に、8つほどの手技をお伝えさせていただきましたが、



最後まで、まったりとママのマッサージを受け入れてくれましたーー。^^


ハイハイも、寝返りも上手なRちゃんですが、

ママとの触れ合いをRちゃんも一緒に楽しんでいる姿が、とっても印象的でした。^^


ママが私だけに集中してくれる

ママが私だけを見つめてくれる

ママが優しく触れてくれる

ママが大好きな赤ちゃんへ、ベビーマッサージはママからの最高のプレゼント。^^

「無条件に両思いなママと赤ちゃん」

そんな思いを確かめに、ベビーマッサージ教室にきてみませんか?^^



次回は、9月20日(火)初めての赤ちゃんもうっとり!ベビーマッサージを行いますよ。^^


RTA指定スクール beens

ベビーマッサージ教室メニュー
ベビースキンケア教室メニュー
ベビーフォト撮影メニュー

beensへのアクセス
お問い合わせフォーム


RTA認定講師 山岸奈々実
【所在地】長野県長野市高田1373 A101
【電話】 026-217-2156
【メール】 beens@eos.ocn.ne.jp
【ホームページ】 http://rta-beens.com

友だち追加数 ID:@mwk0469v
ライン@お友達追加!

最新情報やお得情報をお届けしています。^^


赤ちゃんの夜泣き、便秘、湿疹、発達、離乳食、などなど・・・子育ての不安や悩みなんでもご相談くださいね^^

【長野県】長野市、須坂市、小布施町、中野市、飯山市、千曲市、信濃町、飯綱町、上田市、佐久市、軽井沢などからもご参加いただいてます。