ママが赤ちゃんの便秘・夜泣きを改善できるベビーマッサージ:長野市

長野市にて、子育ての悩みや不安を解消して、ママが子育てに自信が持てるベビーマッサージをお伝えしているベビーマッサージ教室"beens"です。
赤ちゃんの成長やママのお悩みに効果的なベビーマッサージや子育てがちょっと楽しくなるヒントをお伝えしています。

NEW !
テーマ:
● 夏が来る前に!あせもから守る洗い方|長野市ベビースキンケア教室


こんにちは^^長野市:ママが赤ちゃんの便秘、夜泣きを改善できるベビーマッサージ教室の山岸です。

今日は、蒸し暑いですねーー。^^

これから夏にかけて、お散歩に出かけたり、車でおでかけしたり、外にお出かけする機会も増えてきますよね。^^

で、気が付いたら・・・赤ちゃんは、汗がびっしょり~・・・

「あせも」「汗あれ」などの肌トラブルを起こしていませんかーー?^^


とーーても汗っかきな赤ちゃんのお肌。

そんな肌トラブルから守るには、お肌を清潔に保つことがとーーても大切なんです。^^

でも、毎日、お風呂で何となく洗っているけど・・・これでいいのかな?なんて、お悩みの方も多いのではないでしょうか?



・赤ちゃんを洗う時は、石鹸やソープは必要?

・汚れを落とすって、どれくらい洗ったらいいんだろう?

・ガーゼやタオルで洗った方がいいのかな?

・お湯の温度は何度くらい?

・入浴剤って入れてもいいの?


こんな風に思ったことありませんかーー?^^

出産後、産婦人科や病院では沐浴の指導はされていますが、その後については・・・どこに相談したらいいかわからなかったりしますよね。^^


簡単だけど、以外と知らない正しい洗い方。

赤み、かゆみ、カサカサ・・・トラブルが起きやすい赤ちゃんの肌を守るために、正しく洗うことが第一歩なんです。

そんな、お風呂のお悩みが解決出来る「夏が来る前に知っておきたい!あせもから守る洗い方!ベビースキンケア教室」を開催いたします。^^

ママが楽しく洗ってあげることで、お子様も自然と習慣として身につきますよ。^^

こちらのベビースキンケア教室では、

・なぜ、赤ちゃんの肌はトラブルが起きやすいの?

・石鹸?ボディーソープ?安心して使える洗浄剤

・あせも、汗あれを防ぐ3つのポイント

・お子さんとお風呂タイムが楽しくなる〇〇


など、ご自宅でのスキンケアタイムが楽しくなっちゃうコツもお伝えします。^^

正しいケアで、お子さんのお肌もトラブルから守ってあげたいですね。^^

それでは、詳細です。

ベビースキンケア教室【洗浄編】

【日時】

7月14日(木)14:00~15:30


【場所】長野市丸山産婦人科 1F 「カフェプセット」

【対象】0歳~3歳くらいまでのお子さんとその保護者。

保護者さまのみのご参加も可能です。^^

【参加費】¥2,000ー

*プセットさんの美味しいスイーツ&お茶付き♡

【申込方法】こちらの簡単なフォームからどうぞ


美容部員として働いていた私が、毎日のケアの方法や、赤ちゃんの肌に最適なスキンケア剤の選び方まで、1人1人に合わせてアドバイスいたします。^^

夏が来る前に!楽しくスキンケアについて学んじゃいましょう!

RTA指定スクール beens

ベビーマッサージ教室メニュー
ベビースキンケア教室メニュー
ベビーフォト撮影メニュー

beensへのアクセス
お問い合わせフォーム


RTA認定講師 山岸奈々実
【所在地】長野県長野市高田1373 A101
【電話】 026-217-2156
【メール】 beens@eos.ocn.ne.jp
【ホームページ】 http://rta-beens.com

友だち追加数 ID:@mwk0469v
ライン@お友達追加!

最新情報やお得情報をお届けしています。^^


赤ちゃんの夜泣き、便秘、湿疹、発達、離乳食、などなど・・・子育ての不安や悩みなんでもご相談くださいね^^

【長野県】長野市、須坂市、小布施町、中野市、飯山市、千曲市、信濃町、飯綱町、上田市、佐久市、軽井沢などからもご参加いただいてます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 他に何もいらない!目の前の「愛」に触れる心地よさ♡|長野市ベビーマッサージ教室


こんにちは^^長野市:ママが赤ちゃんの便秘、夜泣きを改善できるベビーマッサージ教室の山岸です。

今日は、6月21日に開催しましたベビーマッサージレッスンの様子をお伝えしますね。^^

この日は、6ヶ月の男の子とママがご参加下さいましたよーー。^^


ベビーマッサージは初めてということで、この日も、基本のあんよのマッサージからスタート!!

寝返りも上手にできるTくんですが、ママの手の気持ちよさにうっとり♡

上手に、マッサージを受け入れてくれましたよ。^^

うつ伏せでもOKーー♪



この日は、はいはい時期の赤ちゃんでも楽しめる!背中のマッサージを中心にお伝えしました。^^



寝返りができるようになると、次はハイハイ・おすわり・たっち・・・と、どんどんいろんな動きができるようになってきますよね。^^

そんな赤ちゃんの動きを支えてくれるのは、「骨盤」「背中の筋肉」「脊椎」。

骨盤が安定し、背中の筋肉・脊椎がしっかりと発達すると、動作もスムーズに。^^

もちろん、他にもたくさんの部分が関係しますが、これからの成長に欠かせない部分を、マッサージ~♡



ママの手、気持ちいね~。^^

その後も、背中そしてお胸のマッサージなど、8種類ほどのマッサージをお伝えしました。^^



マッサージ中、とってもご機嫌なTくんに私まで癒され・・・時間も忘れてしまうくらいでした。汗


最初から最後まで、ママの声が愛に溢れていて、Tくんもとっても嬉しそう♡

まるで、ママと赤ちゃん2人きりの時間を楽しんでいるような2人の姿がとっても印象的でした。^^


マッサージ後も、ご機嫌で遊ぶTくん。^^



他に何もいらない・・・

「目の前の愛に触れる心地よさ」に満たされたレッスンとなりました。^^


ママから、とっても楽しかったです!と言っていただけて、私も、涙が出そうになるくらい嬉しかったです。^^

Tくん&S様、ご参加いただき誠にありがとうございました。^^


ベビーマッサージ初めての赤ちゃんでも、ママの手の心地よさってたまらないのです。^^

そして、大好きなママに名前を呼んでもらうお歌は、コミュニケーションを深める魔法のお歌。^^

大好きなママと見つめ合い、触れ合えるベビーマッサージは、ママから赤ちゃんへの最高のプレゼント。^^


次回のベビーマッサージレッスンは、7月5日(火)に初めての赤ちゃんもうっとり!ベビーマッサージを行いますよ。^^

ママと赤ちゃんの心地いい時間を私も体験してみたい!と思ったらこちらで、お待ちしておりますね。^^


RTA指定スクール beens

ベビーマッサージ教室メニュー
ベビースキンケア教室メニュー
ベビーフォト撮影メニュー

beensへのアクセス
お問い合わせフォーム


RTA認定講師 山岸奈々実
【所在地】長野県長野市高田1373 A101
【電話】 026-217-2156
【メール】 beens@eos.ocn.ne.jp
【ホームページ】 http://rta-beens.com

友だち追加数 ID:@mwk0469v
ライン@お友達追加!

最新情報やお得情報をお届けしています。^^


赤ちゃんの夜泣き、便秘、湿疹、発達、離乳食、などなど・・・子育ての不安や悩みなんでもご相談くださいね^^

【長野県】長野市、須坂市、小布施町、中野市、飯山市、千曲市、信濃町、飯綱町、上田市、佐久市、軽井沢などからもご参加いただいてます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 赤ちゃんのお肌に特化した「ベビースキンケア資格取得講座」


こんにちは^^長野市:ママが赤ちゃんの便秘、夜泣きを改善できるベビーマッサージ教室の山岸です。

先週から、上田市にてベビーマッサージ教室の開催を予定している長峯先生のベビースキンケア資格取得講座の授業が始まりました。^^

「ベビーマッサージの教室を開催するには、絶対必要な知識だと思いました!」

ママと赤ちゃんが安心して通えるお教室を目指して、一緒に頑張りましょうね。^^

6月7月スタート!資格取得講座は残り1名様のみの受付可能です。^^

今からスタートで、8月埼玉試験9月神奈川試験の受験ができます。

年内には、講師としてデビューできるチャンスですよ。^^

=======================

私は、ベビーマッサージの先生でもあり、赤ちゃんのお肌に特化したベビースキンケアの先生でもあります。^^

ベビーマッサージ教室では、赤ちゃんのお肌についても沢山ご質問いただきます。

・ベビーマッサージのオイルは何を選んだら良いの?

・オーガニックのオイルがやっぱり良いですよね!?

・湿疹が出ているときは、オイルを使ってマッサージしても良い?

・あせもが出てきて痒そうなんだけど、どうしたら良い?

ママのこんな質問に、しっかり答えることができますか?

ママたちは、正しい情報を知りたい!ですよね。^^

そして、私たち講師も正しい知識を伝えるべきですよね!

ベビーマッサージをより安全に、そして、より心地よく楽しんでいただくために・・・私は、ベビースキンケアの知識は必須だと思いました。


ベビーマッサージ教室の質を上げたい!

ママへスキンケアの正しい知識を伝えたい!

そう思ったら、やっぱりベビースキンケア講座がオススメ♡


単純な知識の詰め込み・・・では、なく!!

「誰に・何を伝えるのか?」講師としての質を上げるプログラムとなっております。^^


ということで、

6月7月スタート!「ベビースキンケア講座」2名募集いたします。

6月からの受講で8月埼玉試験、9月神奈川試験を受験可能。

年内に、ベビースキンケア教室がスタートできるチャンスです♡

皮膚呼吸・皮膚吸収・経皮毒やオーガニックスキンケアオイルなどの都市伝説のウソ・ホント!

触れ合う心地よさ=タッチケアにこだわった、楽しいスキンケアタイム!


など、ベビーマッサージの先生が必須の知識を学べます。^^

ベビースキンケア資格取得講座


ベビースキンケアとは?
近年の研究で、生後間もなくからのスキンケアを正しく行うことで、思春期・成人期の健やかな肌を作ることができるということがわかってきました。

プリプリ・モチモチと思われている赤ちゃんの肌は実は超敏感肌!!

さらに、雑菌や紫外線が容赦なく攻撃し様々な肌トラブルを引き起こします。

赤ちゃんのデリケートな肌を守れるのはママだけ!

溢れる情報に惑わされず、正しい知識を身に着け、スキンケアの正しい知識と実践を学ぶことができる講座です。


【講義・実技】 11時間

●赤ちゃんの皮膚科科学
・皮膚ってどんなもの?
・赤ちゃんの皮膚にトラブルが起こりやすい理由
・アトピー性皮膚炎の正しい知識
・民間療法について

●ベビースキンケア
・デイリースキンケア
・スキンケア剤の基礎知識
・スキンケア剤の選びかた

●0歳からのデリケートケア
・おちんちんケア

●マタニティスキンケア
・真皮の基礎知識
・マタニティ期の皮膚の変化

●ベビースキンケア教室について

【受講スケジュール】

全11時間+自主学習

*週に1回~2回(約2時間)の授業。授業日程は、ご相談の上決定します。

【資格取得後にできること】

・ママへのベビースキンケアレッスンを開催できる

・外部講師として、企業・子育て支援センターなどでベビースキンケアレッスンができる

・我が子へ正しいスキンケアを伝えることができ、スキンケアタイムをたーっぷり楽しめる♡

・ベビースキンケア資格取得講座を開催できる

・ママであることを大切にしながら、働く「やりがい」を得られる

【特典】

・お子さんの肌トラブルも防ぐことができる!

・ママ自身のスキンケアの意識も変わる!

= 親子で、スベスベすっぴん美肌を目指すことができちゃいますよーー。^^


【募集期間】

6月16日(木)~6月30日(木)

【受講料】

¥135,000ー(税込)

(テキスト、ベビーデイクリーム、全身シャンプー、ベビー専用エマルジョン、プレミアムマザーオイル代含む)

【お申し込み・お問い合わせ】

お問い合わせ・資料請求はこちらからお気軽にどうぞ。

子育て中の時間を使って、タッチケアスペシャリストに!

まずは、お気軽にご相談くださいね。^^


RTA指定スクール beens

ベビーマッサージ教室メニュー
ベビースキンケア教室メニュー
ベビーフォト撮影メニュー

beensへのアクセス
お問い合わせフォーム


RTA認定講師 山岸奈々実
【所在地】長野県長野市高田1373 A101
【電話】 026-217-2156
【メール】 beens@eos.ocn.ne.jp
【ホームページ】 http://rta-beens.com

友だち追加数 ID:@mwk0469v
ライン@お友達追加!

最新情報やお得情報をお届けしています。^^


赤ちゃんの夜泣き、便秘、湿疹、発達、離乳食、などなど・・・子育ての不安や悩みなんでもご相談くださいね^^

【長野県】長野市、須坂市、小布施町、中野市、飯山市、千曲市、信濃町、飯綱町、上田市、佐久市、軽井沢などからもご参加いただいてます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 我が子に向き合う時間って、以外と少ないのかもしれません。^^


こんにちは^^長野市:ママが赤ちゃんの便秘、夜泣きを改善できるベビーマッサージ教室の山岸です。

ありがたいことに、ベビーマッサージ教室・ベビースキンケア教室へたくさんのお申し込みをいただいております。^^

そして・・・レッスンのレポートが溜まっていますので、少しづつご紹介したいと思います。^^


ということで、今日は、6月13日(月)に開催しましたベビーマッサージ教室の様子をお届けしますね。^^

この日は、4ヶ月の女の子と5ヶ月の男の子、2組のママと赤ちゃんがお越しくださいましたーー。^^

まずは、ベビーマッサージオイルのお話から。^^



赤ちゃんにも安心して使える「ロイヤルベビーマッサージpjオイル」ですが、より安心してマッサージを楽しんでいただくために、毎回パッチテストから始めます。^^

待っていただいている間にオイルの心地よさをママにも体感していただきましたよーー。^^


この日のテーマは「便秘よ飛んでいけ~!お腹のマッサージ」ということでしたが、腸の働きを促すあんよのマッサージからスタート。^^

授乳をしながら・・・

抱っこをしながら・・・

でも、進めやすいのがあんよのマッサージの特徴でもあります。^^



足の裏には、全身につながるスイッチがたくさん。

くまなく刺激することで、お腹の調子を整えることだって出来ちゃいます。^^


その後は、お2人のお子さんのペースに合わせて。^^

途中、授乳も挟みながら、お腹のマッサージ&背中のマッサージなど7種類ほどお伝えいたしました。

うつ伏せの姿勢は、首を持ち上げたり、状態を起こすことで、腹筋の強化にも繋がるんです。^^

腹筋がついてくると、しっかり踏ん張ることができるので、排便を促すこともできるんですよーー。^^


マッサージ中のママから「こんなところにホクロがあったんだ!」という声。

毎日、お着替えをしたり、オムツを替えたり、お風呂に入れたり・・・我が子とたくさんの時間を過ごしているママでも、

ここまで、我が子に向き合う時間って以外と少ないのかもしれません。^^


愛おしい我が子にグッと集中する時間は、どんな育児書よりも確かな自信をママに教えてくれます。^^

温かい手と無限の愛で、お子さんとの時間をもっと豊かに過ごすヒントがたくさん♡


そんなベビーマッサージを一緒に楽しんでみませんか?^^

次回は、7月5日に初めてさんにおすすめのマッサージをお伝えしますよーー。^^


RTA指定スクール beens

ベビーマッサージ教室メニュー
ベビースキンケア教室メニュー
ベビーフォト撮影メニュー

beensへのアクセス
お問い合わせフォーム


RTA認定講師 山岸奈々実
【所在地】長野県長野市高田1373 A101
【電話】 026-217-2156
【メール】 beens@eos.ocn.ne.jp
【ホームページ】 http://rta-beens.com

友だち追加数 ID:@mwk0469v
ライン@お友達追加!

最新情報やお得情報をお届けしています。^^


赤ちゃんの夜泣き、便秘、湿疹、発達、離乳食、などなど・・・子育ての不安や悩みなんでもご相談くださいね^^

【長野県】長野市、須坂市、小布施町、中野市、飯山市、千曲市、信濃町、飯綱町、上田市、佐久市、軽井沢などからもご参加いただいてます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● ベビーマッサージの先生が撮る!赤ちゃん専門フォトスタジオ


こんにちは^^長野市:ママが赤ちゃんの便秘、夜泣きを改善できるベビーマッサージ教室の山岸です。

今しかない赤ちゃんの一瞬。

初めて笑ってくれた時・・・

初めてハイハイが出来た時・・・

初めてママって言ってくれた時・・・

あっという間に大きくなっていく、我が子の成長を写真として残してあげたいと思うママも多いですよね。^^



でも、こんな風に思ったことありませんか?

・スタジオに着いたら、場所見知り・人見知りでギャン泣き!

・しかも、最後まで泣き通しで撮影が出来なかった!

・お家で遊ぶ様子や笑顔など、もっと普段の雰囲気を写真として残してあげたい。

・ママと赤ちゃんの写真も撮って欲しい!


実はね「スタジオだと全然笑ってくれなくて・・・」というママの声、本当に多かったのです。

私たち親も、笑ってくれるかな?大丈夫かな?って、とても緊張しますよねーー。


でね、今までベビーマッサージ教室に通ってくださる、たくさんのママと赤ちゃんに出会って思ったんです。^^

スタジオで撮影した特別な写真もいいけれど、日常の中にも残しておきたい一瞬がたくさんあるということを。

そして、子供と向き合っている時のママって、とーっても素敵なお顔をしているんです。^^

愛情たっぷりの笑顔、やさしい声、とっても素敵なんです♡

「そんなママの愛情も、一緒に、お写真に残してあげたい!」

そんな思いで、ママと赤ちゃんの日常を切り取る「赤ちゃん専門フォトスタジオ」をオープンしました!



親子のコミュニケーションを伝えるベビーマッサージの先生が、そのスキルを活かし、お子さんの最高の表情を引き出し撮影します!

今まで撮影させていただいたお写真の一部をご紹介しますね。^^



普段は、人見知りで顔がこわばってしまう赤ちゃんでも・・・



こんな笑顔に・・・。^^

生後間もない赤ちゃんだって、



こんな素敵に撮れちゃいます。^^



1枚1枚、心を込めて撮影させていただきます。^^

あなたと同じママだからわかる、何気ない赤ちゃんの可愛い表情。

ベビーマッサージの先生だから、引き出せる表情を1枚の写真に残します。^^


一足お先に、そんお写真を体験されたママからは、こんな感想をいただいています。

自然な遊ぶ風景や話しかける何気ない表情を引き出してくれて、普段撮ることの出来ない写真がいくつもあって嬉しかったです。

実家から離れて孤独な育児に不安があったのですが、娘と互いに笑いあう写真をみると前向きな気持ちになれました。


Nちゃん(6ヶ月)のママ W様より


R君を撮影してもらえて本当に良かったです。

前に、某スタジオで撮影したんだけど、ぜんぜん笑わなくて、いい写真が撮れなかったんです(>_<)

だから、今日はR君も楽しそうで、ほんとうによかったです!

ありがとうございました!



R君8ヶ月のママK様より


以前、山岸先生が撮った写真がすごくて、先生の撮影会も気になっていました。

子どもだけの写真はたくさんあるけど、一緒に写ったり、誰かに撮ってもらってみることはあまりないので、今回参加しました。

実際の撮影もすごく楽しかったです!

スタジオに行くと、子どもの何倍もこっちが緊張するのに、あんまりというか全く緊張しないでできてよかったです。

Kくん(1歳)のママ O様より


いかがですか?^^

気取らないおうちスタジオで、1人1人のママと赤ちゃんにしっかり向き合い、今しかない赤ちゃんの表情、親子の愛情あふれる触れ合いの瞬間を一生の宝物に・・・♡

この機会に、赤ちゃんの今しかない一瞬をお写真に残してみませんかーー?


それでは、ベビーマッサージの先生が撮る!赤ちゃん専門フォト撮影の詳細です。

ベビーフォト撮影 ー詳細ー

【撮影料金】

■ 20~30カット ¥10,000-

■ 10カット    ¥6,000-

* 撮影料、データ料込み

【撮影時間】

1組様につき1~2時間程度


*お子さんのペースに合わせて撮影させて頂くため、多少前後することがあります。

【撮影内容】

・赤ちゃんのソロショット:月齢や性格に合わせたかわいいショットをご提案

・赤ちゃんとママのふれあいショット:親子のコミュニケーションのプロが親子のふれあいを撮影します

・その他、ご希望のショット

授乳ショット、記念のお洋服や小物と一緒に・・・などなど、気軽にお申し付けくださいませ。^^

【納品について】

オンラインアルバムを利用しております。

納品の準備ができましたら、オンラインアルバムの情報をお知らせします。

パスワードを使用し、WEB上のアルバムサイトにログインいただき、各自ダウンロードしてください。

*  撮影料に、プラス ¥ 1,000にてCD-Rでの納品も承ります。^^

* 納品まで1週間程度のお時間をいただいております。

【7月撮影可能日】

7月 6日(水) 10:00~、13:00~
7月 8日(金) 10:00~、13:00~
7月15日(金) 10:00~、13:00~
7月18日(月) 10:00~、13:00~ご予約済み
7月19日(火) 13:00~
7月20日(水) 10:00~、13:00~
7月25日(月) 10:00~、13:00~
7月26日(火) 10:00~、13:00~


お申し込みは、こちらの簡単なフォームからどうぞ

長野県内、どこでも出張での撮影もいたします。^^

お気軽にご相談くださいませ。^^


長野では唯一!ベビー+フォトグラファー=ベビグラファーの私が、赤ちゃんの一瞬を、一生の宝ものに・・・

たくさんの赤ちゃんの笑顔に出会えるのを楽しみにしております。^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。