英文書き写しプラン | 読めて聴ける英語(ブログ版)

読めて聴ける英語(ブログ版)

海外ドラマとペーパーバックで英語学習するサイト"読めて聴ける英語"のブログ版です。

前回、タイムの転写に付いて書きました。


→"朝からタイムを転写する"


気まぐれで始めたのですが、英文の書き写しは結構楽しいので、続けて行こうと思いました。


そこで、英語書き写しプランを考えてみました。



英文書き写しプラン


1.お気に入りのノートを1冊用意する。
2.自分の好きな英文をコピーしてノートの左側に貼る。
3.ノートの右側に、英文を書き写す。
4.英文を何度も音読する。




さらに、分からない単語を調べて書き込んだりするのも良いと思います。

利用する英文は、小説でも雑誌でも良いし、ネットからコピーしても良いと思います。


やはり、好きなアーティストとか、サッカー好きな人なら、サッカー、というように、自分が、読んでいて楽しい文章を選ぶのが、続けるコツだと思います。


文章は短くするのが良いと思います。




こんな本もあるのですね。

井上一馬さんの本です。


写・英語-英語は書き写して身に付ける





◎本館サイト:読めて聴ける英語へ戻る