心が通う(^^♪ | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

♪―――――――――――――♪
  同じものを観て、
  同じように感じ、
  笑えると、
  一人で笑っているときよりも、
  心が軽くなります。
  大切にしたい時間です。

          by 谷口 英子

♪―――――――――――――♪

あるご家庭で起きた微笑ましい出来事です。
さとし君は、大学を中退した後、家で過ごしています。


少しずつですが、自分のできること、
  新聞を束ねて回収に出せるようにする
  お風呂の掃除と準備
  食後の食器を下げるのや洗う
言われなくても、自らするようになってきました。

 

ご家族でテレビを観ていたとき、
あまりにも面白い場面がありました。

思わず、さとし君も、ご両親も、声をたてて笑いました。

 

このような出来事の積み重ねを大切にしていきたい(^^♪

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村
ペタしてね   読者登録してね