皆さんお久しぶりです! | 榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治の事が一番解るブログです!

ここのところすっかりblogを書くことが出来ず一週間程が経ってしまったのですが、実は体調を崩しまして、しばらくお休みをしていました。
ま、知っている方も多いですが、榎はわりとたくさんの持病を持っておりまして、その中の一つが発症してしまったと言う訳です(T-T)

痛いのは嫌ですよね~


でも、お蔭様で経過も良く、大分回復を果たしました(笑)

ま、そんな辛い中、この間の日曜日に息子にせがまれまして映画を観て来ましたよ。

映画『ドラえもん』のび太と緑の巨人伝!



最近はウチでも頻繁にドラえもんのDVDを借りてきては楽しんでいますが、ドラえもんて、いくつになっても面白い!それに感動しちゃうんですよね~

皆さんはどのドラえもん映画が好きですか?
榎は『のび太の恐竜』が一番すきです。最初の映画ってのもありますが、子供の頃映画館で見た思い出もあるし、男の子ですからね、恐竜が出てくるのがくすぐられました。
リメイク版の『のび太の恐竜』の方が好きになってしまいましたが(笑)
息子の一番も『のび太の恐竜』らしいです。やっぱ男の子ですからね~

話しを先日観た『緑の巨人伝』に戻しますね。
ま、現在公開中の映画なので、多くは語りませんが、とにかく感動したのが、のび太くんたちの住む界隈がリアルな感じ…てか、ジブリみたいな描き方って言うか町並みや、裏山の感じや、いつもの空き地とかがこんな風なんだとひたすら感動するばかりでした。
それから、開演を待つ列で、榎たちの後ろに並んでいた親子なんですが、母親と父親でドラえもんのモノマネを競っていて、それを恥ずかしそうにやめて欲しがっている娘…何だか幸せそうな一家でした。
こんな場面に遭遇したりと感動が溢れていました。
ドラえもんで育ったあなたは是非機会があれば観てみて下さい!
キーボーも可愛いですよ(笑)

しかし…痛さとの戦いでした…


おまけ



久しぶりにチンドン屋さんを見かけました。
息子は初体験で「何これ?」と呟いていました(笑)
今はなかなか見かけなくなりましたね?
以前、渋谷でチンドン屋さんが自警団に絡まれているのを見たことがあります。
練り歩き禁止だとか、違法宣伝行為だの…
世も末だ…