昨日6月14日リュウケンドーが来た!? | 榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治の事が一番解るブログです!

1 昨日6月14日水曜日!うっしーは川崎市は高津にある若竹幼稚園へリュウケンドーたちと一緒に遊びに行ってきました!

・・・と言うのはですね!実は今回のイベントはボランティアなんですよ!もっちろんタダにてゴホウシさせていただきました!

ちびっ子たちは大喜びでした!

なんと若竹幼稚園、400人ものちびっ子がいるんですよ!

みんなイイ子でした!

牛山君の他にはガジローくん!それからメインのリュウケンドーとリュウガンオー!それから!ななな何とレディゴールドも遊びに来たんです!

この日ばかりはリュウケンドーとレディゴールドは仲直りをして子供たちと遊びました!


2 400人!ものすごいちびっ子の数!

それから十数名の先生たちと、たくさんの父兄の数を入れたら、500人ほどはいたと思います!

みんなでリュウケンドーダンスを踊ったりしてメチャクチャ盛り上がりましたよ!

こんなにたくさんいるのにおりこうさんばかりで、誰一人としてリュウケンドーたちにイタズラを仕掛けてくるちびっ子はいませんでした!

感心感心!

  


3 しかし、リュウケンドーたちは大人気ですね!

この番組が、いかにたくさんのちびっ子たちに愛されているかがわかりましたよ!

怖がって泣いてしまうちびっ子もいなかったし、嬉しかったのは、登場の時に「ガジロー!」「牛山くーん!」とちびっ子たちが叫んでいた事です!見ているちびっ子は解るんですね?

ちょっとジワっときちゃいましたよ!


4 リュウケンドーの人気もすごかったけど、リュウガンオーの人気もすごかったですよ!

後で聞いた話ですが、人だかりの中になかなか入れず握手できなかったお母さんが、「また来てくれるのかしら?」と嘆いていたんだとか。

お母さんたちからも大人気ですもんね?

うらやましい・・・・・。


5 こっそりとレディゴールドも混じっていました!

実はレディゴールド、女の子に大人気なんです!

だって、可愛らしいですもんね!

この日ばかりは、レディゴールドも優しいお姉さんに見えましたね?

ちなみに、うちの息子もレディゴールドが大好きなんですよ!

早くレディのソフビ人形が発売されないかな?

楽しみにしておりますよ!


6 そしてこの日、次に行ったのは横浜は都築区にあるSMILE international preschoolという、英語が飛び交う幼稚園へ行ってきました!「ハロ~!」

これまたリュウケンドーは大人気!

お母さんたちには、「ゴウリュウガン燃えちゃったけど大丈夫なの?」と23話の話を聞かれました(笑)

こんな会話が嬉しかったですよ!


7 ここでもリュウケンドーダンスを皆で踊りました!

すごい事に、みんなほぼ完璧に!ほぼ全て!踊りをマスターしているではありませんか!びっくりですよ!覚えが早い!

ここでの対応は全てイングリッシュ!

・・・・・という訳にはいきませんでしたが、なるべく英語で頑張ってきました!実は大人的判断で写真を載せていないんですが、ガジローくんはワリとやってくれるんですよ!けっこう英語しゃべれちゃうんですよね?

かっこいい!うらやましい!

 

8 どこへ行ってもリュウケンドーは大人気!

リュウケンドーはこんなにもたくさんの人たちに愛されているんだなと実感させられた一日でした!

またやりたいですね!

今度はどこで呼んでくれるのかな?

関東圏内ならどこでも行きたいですね?

本当は地方へも行きたいですが何分ボランティアですからね、お金が・・・。

これからも、学校、施設、病院などで、ボランティアをやって行きたいと思います!次はあなたの街に行くかも!