Sallyとゆかいな講師達1 Loveがモットー Yoshi先生 | SallyのバイリンガルDiary ~人生ワンランクアップさせる一日6分の英語講座~

SallyのバイリンガルDiary ~人生ワンランクアップさせる一日6分の英語講座~

日本一情熱的な英会話講師、Sallyが贈る一日6分のバイリンガル英語講座です。
英語学習全般に関する役立つオモシロ情報が満載!
笑って英語は覚えるものです。これで今日からアナタもSally脳。

●Sallyとゆかいな講師達シリーズ 1

 Yoshi先生


「バイリンガルの人に見られる共通点 懇親会2」

予告しましたが、シリーズで面白熱い私の講師仲間の

先生達をご紹介いたします!!


英語講師として優秀なだけではない、「人間」としての

我々講師達の側面をご紹介できればと思います。


シリーズ第一弾は横浜地区担当の

YOSHI先生


SallyのバイリンガルDiary ~人生ワンランクアップさせる一日6分の英語講座~-Photo0582.jpg

Yoshi & Sally

Yoshi先生はSally同様ビギン開設当時からの

メンバーのお一人です。


去年の9月の私の記事、

「Workshop for teachers - 英語学習のモティベーションを

保つ方法」

の担当された先生です。


その時にも先生のお話にはLOVE」があふれていました。


先生のお言葉を引用いたしますと、


「モットーはLOVEなんです。

生徒さん一人一人が大好きで、英会話講師の何がいいって

英語以外のことをシェアできること。

全てをわかちあえるのが楽しく生きがいでもあり、

人生のすべてです


わ~熱い!


時々私の手を握り、目をうるませ語ってくれます。


先生は去年の7月にご主人を亡くされる、という非常に

辛く悲しいご経験をいたしました。

しかし、生徒さんがいたから乗り越えられた、とおっしゃるのです。

また、その経験を通してはっきりわかった気づきがあるそう。

それは・・


人に対して優しい気持ちになること、生徒の幸せが自分の

幸せなのだ、


ということなのだそうです。


すばらしい!


私も本当にそう思います。講師や先生というのは

注意をしないと上から目線になりがちな存在です。


でも、違います。英語がちょっとできるだけ。

ダライラマのcompassion=思いやりを持つ

ということがいかに大事か、を私達はわかってます。


ご主人がお亡くなりになってからご自身の

死をとても意識して生きるようになったそうです。


生徒さんとの1時間をとても大切に

一期一会で過ごしているとのこと。


そんなYoshi先生は何度もSALLYは太陽、

私は月と言いました。


人には役割があり、SALLYは表で生徒をサポートし

Yoshi先生は陰で支える100%聞き役の

サポートなのだ、と。地球には太陽も月もどちらも

必要です。そんな私達を必要としてくれてる

生徒さんがいるんですね。


そうです、人は人生という舞台の上で

自分なりの役を精一杯演じればいいんですね!


先生ありがとう。私もがんばる。

生きる勇気を与えてくれるYOSHI先生でした。


Yoshi先生の体験レッスンへはコチラ


*ホームページを知ったきっかけは

□Sally先生のレッスンブログ

の□にチェックしてね音譜


SallyのバイリンガルDiary ~人生ワンランクアップさせる一日6分の英語講座~-Photo0581.jpg


ペタしてね

おまけ


A: You know? Love is the most important thing.

(知ってる?愛が一番大事)


B: Yes, I know.

  (アーイ、わかってます)