毛穴が目立つ理由は! | ビューティーコンシェルジュ・寺田美香のアンチエイジング生活習慣

ビューティーコンシェルジュ・寺田美香のアンチエイジング生活習慣

  元化粧品会社のインストラクター・現オーダーメイドエステサロンオーナーが美と健康のコンシェルジュとして発信いたします

女性の肌悩みの上位に「毛穴」があげられます。


特に、黒っぽく見える場合に


「汚れ?」と勘違いされる方も多いんですが・・・


実は汚れではないんです。


では、色が濃く見える「正体」は一体何でしょう???



下の写真は擬似の毛穴です。



アンチエイジング生活習慣☆46歳みかちゃんのブログ☆-偽・皮膚表面

手を筒状にした上に広げたティッシュ


アンチエイジング生活習慣☆46歳みかちゃんのブログ☆-偽・毛穴小
そこにティッシュを押し込んだ様子





アンチエイジング生活習慣☆46歳みかちゃんのブログ☆-偽・毛穴大
押し込んだ穴を大きく広げた様子



いかがですか~?


毛穴は当然窪んでいますから、陰にも見えますが


この「白いティッシュ」にメラニンのように


黒っぽい斑点があったら・・・どうでしょう?




窪んでいる毛穴に斑点が密集するので


平らな面よりも、更に色が濃く見えますね!


春先から、毛穴が目立つ方は、


紫外線対策を強化して美白に励みましょう!!!


シミ・ソバカスにプラセンタの美白効果


毛穴が広がった場合も目立ちます。


広がった毛穴を観察してください。


もし、毛穴が楕円形に近かったら・・・


それは、タルミで生じた目立つ毛穴です(ノ_・。)


ハリ・弾力・タルミのケアに  



ですから・・・毛穴の濃い部分を


汚れだと勘違いして、ゴシゴシ洗ってる方~!


ゴシゴシ洗いは美肌の敵です。


直ぐにやめて、キチンとした対策をしましょう。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ハリのある毎日を過ごしたい方に~ラブラブ

Repair30,000

本プラセンタの特徴

本どれが良いの?プラセンタ


****************************************



クリックすると1歳若返ります(o^-')b

にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ
  ♡もっと知りたい美容情報♡


YouTube
http://www.youtube.com/c/アラフィフ美容家寺田美香

毎月第2第4日曜日20時~
アラフィフ美容家・寺田美香の
美々人Vividチャンネル配信中~!
http://www.ustream.tv/channel/vivid-mika



****************************************


最後までお読みいただきありがとうございますドキドキ