2012年:25週目育毛記録(6/17-6/23) | AGA治療日記~薄毛・抜け毛を改善したい!~

AGA治療日記~薄毛・抜け毛を改善したい!~

AGA(男性型脱毛症)で悩む管理人が、自らの体を実験台にして、あらゆる方法で薄毛改善を試みています。薄毛に悩んでいる全ての男性へ克服できる情報をお届けいたします。AGA治療日記をよろしくお願いします!

こんにちは
先週の育毛活動内容です。

日付 プロペシア ミノキシジル カプイソ S W
6/17(日) 601 348 ○  ○  ○ 
6/18(月) 602 349 × ○ 
6/19(火) 603 350
6/20(水) 604 351 ×
6/21(木) 605 352
6/22(金) 606 353 ×
6/23(土) 607 354


 内容は表の通りですが、雨の日もあったせいか少し運動が足りなかった気がします。でもまあ、普通の生活よりはぜんぜん体動かしているのでOKだと思います。
 運動するようになってから、はや2ヶ月弱どんどん走れる距離が長くなってきました。初めは、10分も走ると息切れしてダメだったのですが、今は調子のいい日は30分走ってもOKです。これを続けていたら確かにハゲなさそうな気がしてきました。(気だけかも・・)

 ちなみに、私が走った距離は以下の通り
日:4462歩  3.25km
月:6839歩  4.99km
火:10321歩 7.53km
水:8741歩  6.38km
木:15111歩 11.03km 
金:7559歩  5.51km
土:9571歩  6.97km


 プロペシアは毎日欠かさずに飲みました。それ以外のカプイソもOKです。また、ミノキシジルは、基本一日1回なのですが火曜日と木曜日は、朝晩お風呂に入った関係もあり2回塗布しています。


 スピルリナに関しては、毎日欠かさず摂取しました。お酒はまったく口にしませんでした。しかし、次の週には予定が入ってしまったので、飲むことになりそうです。


 不思議なものでお酒に関しては、初期のころは禁断症状とまでは行きませんが飲まない日が苦痛でしたが2ヶ月弱たった今『まったくの普通』です。人間の順応力はすごいですね。
 しかし睡眠時間はいまだに改善できません。今週も1時とか2時とかが多かったです。15000歩も走った日は流石に23時にぐっすり眠りましたが、それ以外は24時を大体オーバーしていました。ここの部分が今後の課題でもあります。ついつい、おきちゃう癖を何とか直さねばです!


育毛情報

 どくだみ酒が育毛にいいという情報を以前記事にしたと思いますが、私もチャレンジしようと思いましたが健康診断の肝機能件でガンマーGDPの数値が異常値を示していることもあり、お酒類の摂取はやめました。 
 断酒をしてからはや2ヶ月、確実に喚起のは正常化していると思います。と言うのも先週に春の健康診断の結果が出てきまして、ガンマーが激減しました。150⇒60です。
 といってもまだ異常値なのですが、、、、、
(※ちなみに、正常な人はmax55らしいです。)

 150を示したのは、昨年の10月です。60は、2012年4月の結果です。まずは、この断酒生活を次の健康診断まで継続して、基準値内に収めます。それを確認してからどくだみ酒の取入れをしようと考えています。
 次の健康診断まで4月!先は長いがコツコツ頑張っていこうと思います。