2012年:26週目育毛記録(6/24-6-30) | AGA治療日記~薄毛・抜け毛を改善したい!~

AGA治療日記~薄毛・抜け毛を改善したい!~

AGA(男性型脱毛症)で悩む管理人が、自らの体を実験台にして、あらゆる方法で薄毛改善を試みています。薄毛に悩んでいる全ての男性へ克服できる情報をお届けいたします。AGA治療日記をよろしくお願いします!

こんにちは
先週の育毛活動内容です。

日付 プロペシア ミノキシジル カプイソ S W
6/24(日) 608 355 ○  ○  ○ 
6/25(月) 609 356 ○ 
6/26(火) 610 × - ×
6/27(水) 611 357 ×
6/28(木) 612 358
6/29(金) 613 359 ×
6/30(土) 614 360


 今週は、週初めに冷蔵庫が壊れるというトラブルに見舞われました。すぐさまアマゾンで購入しましたが届くのに1週間ほど掛かるそうです。明日到着予定です。

 冷蔵庫の故障もあり、保管していた豆乳や豆腐が駄目になってしまいましたが、週半ばから壊れた冷蔵庫に保冷剤をぎっしり詰め込み何とか温度をキープしています。この影響もあり、火曜日はカプイソの摂取が出来ませんんでした。
 しかし、それ以降は何とか腐りにくい納豆やサプリメントなどで凌いで何とかカプイソを摂取して行きました。

 プロペシアについては、毎日一定時間に欠かさず飲むことが出来ました。しかし、ミノキシジルは26日に塗らない日を一日作ってしまいました。


 日常生活は、平日の火曜日に飲み会があり、久しぶりだった為、そこそこの量を飲んでしまい、終電を逃す始末・・・・おまけに翌日は、まんまと二日酔いになりました。
 この影響もあってか翌日は、ワーキングもを行わなかったのですが歩数計ではいつも以上に歩数がありました。たぶん深夜までふらふら歩いていたり翌朝少し遠い駅まで歩いたのが影響していると思いますが、その日は10時にはぐっすり就寝でした。


 運動についてですが、5月初めから開始して過去最高に体を動かした週だったといえます。歩数にして約112000歩!
 一日換算で、約16000歩です。

今までの平均が5000歩未満だったのに比べると3倍以上ですから大きな進化です。



抜け毛の状態について
 特に大きな動きはありませんが、抜け毛は毎日70-100本くらいはあります。抜けている毛の種類もそれほど気になる感じではないです。と言うか、最近はあまり本数や毛の細いものなど気にしなくなりました。
 月一回くらいのチェックでもいいのかな?とも思っています。


精力について
 まったく影響がありません。


来週もまた一週間頑張っていこうと思います。