2012年:24週目育毛記録(6/10-6/16) | AGA治療日記~薄毛・抜け毛を改善したい!~

AGA治療日記~薄毛・抜け毛を改善したい!~

AGA(男性型脱毛症)で悩む管理人が、自らの体を実験台にして、あらゆる方法で薄毛改善を試みています。薄毛に悩んでいる全ての男性へ克服できる情報をお届けいたします。AGA治療日記をよろしくお願いします!

こんばんは
今週の育毛活動内容です。

日付 プロペシア ミノキシジル カプイソ S W
6/10(日) 594 341 ○  ○  ○ 
6/11(月) 595 342 ○ 
6/12(火) 596 343
6/13(水) 597 344
6/14(木) 598 345
6/15(金) 599 × ×
6/16(土) 600 346


 どうも、フサリンです。本日プロペシア治療が600日目に到達いたしました。長い600日でしたが、しっかりとした育毛活動の中身はあります!今後も引き締めて育毛に励んで行こうと思います。
では1週間のまとめです。



 今週は、6/15にカプイソを飲み忘れただけでそれ以外はしっかりと育毛できました。プロペシアは、毎日朝に飲みましたが、本日だけ昼頃に服用しました。休日のため少しゆっくり寝ていたので服用が遅くなりました。しかし、許容内だと思います。



 ミノキシジルについては、2回塗布した日が二日にとどまりました。今現在使っているミノキシジル製品はカークランドなのですが、カークランドのの良くないところは、若干べとべとするところです。まあ、ほかのミノキシジル製品も同じだと思いのですが・・・(リアップx5もちなみにべとつきました)
 ですので、非常に使用感が良くありません。せっかくお風呂に入ってキレイになったのにまた、ベトベトしたら不快です。なので、正しい使い方かどうかはさて置き、お風呂後、タオルで髪の毛を拭いて若干ぬれている状態ですがこの状態でミノキシジルを刷り込みます。

 毛根にはしっかり入り込むように指ですり込んで行きます。髪の毛は、まだ若干ぬれているのでミノキシジルが髪の毛に付く、いわゆる『ベトツキ感』がだいぶ緩和されます。基本一日に1回しかお風呂に入らないので、2回塗ることが少ない理由はこのためです。ちなみに、2回塗ってるときは2回シャワーに入ってる可能性が高いです。

 ※ミノキシジルは、本来乾いた状態で使用するほうが好いそうです。

 効果が薄いようだと、何か手を考えないと行けないですね。


運動については、毎日30分のウォーキングは慣行しました。徐々に体も慣れてきて好い感じです。お酒に関しては、昨日深酒をしてしまいました・・・・・たまにはいいかな!と・・・
 来週もこのペースで頑張っていこうと思います。