こんにちは。





広島市中区でカラー&メイクレッスンを主宰している




イメージコンサルタントの望月順子です。











今日は、大阪で妹の結婚式でした!




ドレス選び、小物合わせに携わったのでどんな感じかご覧くださいキラキラ




ドレスは、全て京都のヴェローナさん


です。











☆望月順子『美人研究所』~広島・大阪・京都で自分磨き~






このドレスのレースと、ヴェールのレースが同じモノ。




首のあたり、見えますか?




ヴェールにもパールなどで刺繍があります。




ヴェールの先端が見えないのが残念・・・




とってもキレイなドレスとヴェールです。















☆望月順子『美人研究所』~広島・大阪・京都で自分磨き~





式の時は、ティアラだったけど




披露宴はリボンに変更!




このヘップバーンのようなリボンは、私が一目惚れドキドキ




胸元は、個々に合わせて刺繍とコサージュなどを作り変えてくださいます。















☆望月順子『美人研究所』~広島・大阪・京都で自分磨き~






後ろ姿がプリンセス風でキレイなラインがでますドキドキ








































サイズは、ミリ単位で調整!












☆望月順子『美人研究所』~広島・大阪・京都で自分磨き~






勝手に新郎も登場させる・・・。




これも、式の時には付けないけど披露宴の時にアレンジしたリスト。












☆望月順子『美人研究所』~広島・大阪・京都で自分磨き~





お色直しは、赤のドレス。




イタリアのシャンタンシルク100%




このブーケの色も一緒に決めました。












☆望月順子『美人研究所』~広島・大阪・京都で自分磨き~





ドレスはタイトスカートで、裾はバルーンになっています。













そして、新郎新婦の美しさは姿勢と所作で決まります!




もちろん花嫁レッスン


、受講スミ!




講師は、辻たまきさん


クラッカー



おかげさまで、いつも姿勢が悪い妹も今日は良かったです。