★夢が一つ叶いました

テーマ:

先週、東京で二日間の企業研修をしてきました。

1ファンであった企業様からの講師のオファーは奇跡のような出来事。

さらに東京からオファーをいただき講師としてお仕事をすることは

一つの夢、目標でもありました。

初日は、自分がその社員の皆様を前に講師として立っていることが夢ではないか…と思う瞬間がありました。

素晴らしいエネルギーに満ち溢れた会社。
社員お一人お一人の人間力が圧倒的。
通る場所すべてで全員が揃って起立し、素晴らしい笑顔で「いらっしゃいませ!」とご挨拶してくださることにまず感激!
研修中も休憩ごとにリーダーが号令をかけ、全員が完璧に揃ったお辞儀とともに大きな声で「ありがとうございました!」「よろしくお願いいたします!」の声が響く。
二日目に帰る際も、全部署の方が忙しい手を止めて通路近くに集まり笑顔で見送ってくださいました。
毎回お茶を出してくださる新入社員の女性もとびきり感じが良くて素直。おもてなしの心が表情に、言葉に、仕草に溢れていました。
担当社員の方には、最寄駅近くまで歩いてお送りいただき
最後の最後までお心遣いいただきました。
こんな素晴らしい社風の中に身を置き研修をさせていただけることに、

感謝の思いが溢れて止まらない時間でした。

 

そんな皆様を前に行わせていただいた研修です。
初日はなんと副社長がオブザーバーとしてご参加下さいました。
喜び、感動、興奮、責任、緊張…
様々な感情が交錯する中、自分のこれまで培ってきたものすべてを出し切るつもりで全力投球しました‼︎
私がお返しできるものはそれしかないのだから。

1日目の後は、表参道ヒルズ内の野菜料理が美味しいお店にご案内くださり、

ジェントルマンお二人とともになんとも贅沢な時間を過ごさせていただきました
そこでいただいたご意見、ご感想も本当にありがたく、2日目に生かすことができました。

わずか2日間ですが、自分自身の成長も感じることができたように思います。

無事終了した2日目の夜は「ひとりお疲れ様会」
賑わう江戸前寿司のお店の片隅で、ひっそりと。
格別に美味しかったです💕

私にとって本当に大きな挑戦でしたが、
やり終えた今、感謝と充実感に満たされています。

そしてちょっぴり燃え尽き感も・・・(笑)

地元岡山でお世話になっているクライアント様もいつも温かく迎えてくださいますが、

感謝を超えて感動をいただくこともしばしばあります。

想像を超えた感動のおもてなしをしてくださる某医療関係のクライアント様は、

エントランスのウエルカムボードに毎回愛情いっぱいの言葉を綴り、迎えてくださる。

誕生日にはメッセージ入りのケーキプレートをサプライズで用意してくださったり…もう本当に感動の連続です。経営者の目指している姿、企業理念が浸透していて、皆さんが嬉々として仕事をされています。

そのような企業に共通して感じるのは、

揺るぎない愛社精神。
そして社会貢献への思い。

関わる人全てを大切にする心。
仕事が、職場が大好きで、皆さんがそこで働くことに誇りと喜びを感じていらっしゃいます。

その一つの表れとして、アンケートに書かれている目標があります。
単なる個人目線だけでなく、会社のためにどんな社員になりたいか、

この研修を会社の価値を上げていくためにどう活かし、どう社内に浸透させていきたいのか、

その具体的な行動目標までが書かれているのです。
アンケートまでもが感動の対象です。

私に対しての労い、感謝の言葉もありがたくて泣ける思いで読ませていただきました。

TOPの情熱が社員全員に伝播しその心に火をつけ、一丸となって仕事をしている会社の凄さ。
それを体感させていただきました。

本当に幸せなことです。


講師という立場ですが、そんな社風に触れることで
私自身も最高の学びをさせていただいていると感じます。
だから、感謝しかありません。

よい出会いがご縁となり、大切に育んできた結果の奇跡。
このかけがえのない経験を糧に、どんな時もニッコリ笑顔で乗り越えて行こうと思います。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

現在募集中のレッスンです

ベル「2-3月期のベーシックコース」 只今募集中です

 ※4月以降はリニューアル予定です。現行のスタイルでは今回が最後です。

ベル「学生のための話し方講座」募集中です

 ※1/27が募集締切りです

ベル1月 月一サロン 「未来のなりたいあなたと出会う旅」

 ※あと2名お席ご用意できます