締められない帯をリメイクして頂きました。 | ☆毎日を可愛く楽しく☆アラフォー主婦のキモノ&猫ブログ

☆毎日を可愛く楽しく☆アラフォー主婦のキモノ&猫ブログ

ネコ好き&キモノ好きの兼業主婦アロマセラピストが着付けや一緒に暮らしている猫たちのことを気ままに綴ります。
美容やコスメにも関心があるので、気になる製品や使ってみて良かったもの、お気に入りブランドなどの紹介もしています。

キモノを始めた最初の頃はよく通販で失敗していました。
可愛い!お値打ち!!と思って買ったアンティークの帯が
短い、重い、硬い、思ったよりダメージが大きいなど。

それでも柄がとても気に入っていたりすると捨てられない。

あるとき友人の御紹介で知り合った
着物リメイクのアトリエを主催する方にご相談してみたら、
お洋服だけでなくバッグや小物にもリメイクできると。

そこで誕生したのがこちらのクッション。
FullSizeRender.jpg
それが4年ほど前のことでした。
この時、また何か作りたくなった時のためにと残りの生地を
預かって頂いたのに、昨年末まですっかり忘れていました。

「お預かりしたままになっている生地ですが、
 ビーズバッグを作ったらとても素敵だと思いますよ。」

そんなご連絡を頂いて、おお!そうだった!!!と
思い出し、詳しいお話を伺ったらなんと納期が数ヶ月後。
しかしちょうど40歳のお誕生日を迎える頃に届くので、
自分へのご褒美にピッタリだなとオーダーすることに。

そして先日届いたのがこちらのビーズクラッチバッグ☆
FullSizeRender.jpg

花片も葉も、地の部分までビーズとスパンコールがみっしり!
IMG_6239.JPG
色合いや輝きのせいか、変な派手さはなく、
上品な華やかさでとにかく綺麗!!
予想以上の仕上がりに大感激です(○^^○)

詳しい仕様などはこちら → あ・うん Custom Story

もともとの葉の色合いがとても好きだと伝えたら、
同じ色のビーズで忠実に再現してくださいました。
IMG_6240.JPG

ちょこんと付いた匂い袋にも葉っぱ♪
IMG_6241.JPG

取り外しの出来るチェーンがついているので、
肩掛けバッグやハンドバッグとしても使えます。

すっかりお気に入りで、何度も眺めてはニヤニヤしています。
次のキモノお出掛けの時には持っていきたいな♪